人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

クレマチス

クレマチス_b0061107_22175963.jpg

        咲き始めました。超初心者なんだけどクレマチス。
        これは「ニオベ」でしょうか。
        色々見てたら「レッドパール」の様な気がしてきました。



クレマチス_b0061107_2218934.jpg







クレマチス_b0061107_2228189.jpg

        「ホワイトチャペル」だと思うんだけど・・
by mypaseri | 2011-05-02 22:26 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by milky at 2011-05-05 11:19 x
華さん、レッドパールは我が家にもあるの。
この花じゃないわ、ちょっと違う色あいよ^^
ニオベも肥料や日当たり加減でそれぞれ違う色で咲くらしいから、ニオベでいいんじゃないかしら?
札無くしちゃったの?
Commented by mypaseri at 2011-05-08 08:41
milkyさん♪ やっほ~(*^^)v 久しぶり^^
そっかぁ これはニオベなんだろうね^^サンキュ~♪
札はね とっくに失くしてるw 植えた頃 名前の事なんか
考えてもなかったんだよね。
でも名前って必要よね。剪定方法とか育て具合がちょっと違って
くるでしょ。
このコなんて数年植えっぱだよ(^^;
Commented by モーママ at 2011-05-09 13:01 x
我が家にも良く似たのがありますよ。
今度見て下さい。
小さな苗で買ったので品種名も付いてなかったような気がします。
Commented by mypaseri at 2011-05-09 15:29
モーママさん♪
良く似たのがありますか^^
わたしのも小さな苗だったから名前ついてたかどうかさえ
覚えてませんw
ずいぶん前の事だし。。
最近では名札は失くさない様にしてるんですけどね。
育て方を調べる時に便利ですもんね。