人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ハナカイドウ

ハナカイドウ_b0061107_2341597.jpg

        3月末のハナカイドウ




ハナカイドウ_b0061107_23413071.jpg





ハナカイドウ_b0061107_23415057.jpg

        4月初めの頃のハナカイドウ        
        我が家のハナカイドウは毎年少し遅いんです。




ハナカイドウ_b0061107_2320863.jpg

       そして先週の様子。
       ハナカイドウはもう終りかけなんだけど
       この花が咲くといつもお友達を思い出します。

       わたあめさん 今年もうちのハナカイドウが
       咲きましたよ^^

       相変わらず ポツリポツリの咲き具合なんだけどw
       剪定の時期とか切る場所とかが悪いんだろうねぇ・・
       よそ様のお宅を見るとすっごくたくさん咲いてるのになぁ。。




ハナカイドウ_b0061107_23204695.jpg





ハナカイドウ_b0061107_23185078.jpg

by mypaseri | 2011-04-21 23:24 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by rannpunoyousei at 2011-04-23 09:28
こんにちは。
ハナカイドウって言うですね。綺麗ですね。
なにかとても思い入れがありそうな感じですね。
Commented by mypaseri at 2011-04-23 23:04
rannpunoyousei さん♪
ハナカイドウも今日はもう散ってました。
昨夜はかなり雨が降ってましたから。。
ネットでお友達になった方のお庭にもハナカイドウがあって
咲き具合を見せていただいたりしてたんだけど(その方のハナカイドウは
たくさん咲くのよ)今はそのお友達はネットを休んでて
ハナカイドウを見ると思いだしています^^
我が家のハナカイドウは毎年花数が少ないのですよ(^^;
Commented by モーママ at 2011-04-24 21:57 x
やっぱりハナカイドウ、可愛いですね~
私もついに買ってしまいました。
毎年迷い続けていたのですが・・・
花の終わったのが安くで売ったので・・・
植える場所をどうしよう・・・って、毎度のことですが。
Commented by mypaseri at 2011-04-24 22:22
モーママさん♪
眠いですw ( ゜▽゜)/コンバンハ
そうですか!買いましたか^^
わたしは前の方が植えてたので(中古で買った家なので
いろいろ樹木が育ってましたから^^)
場所的に邪魔なところなんだけど 可愛いし植え代える努力もせずに
そのままに可愛がってます^^
場所移動出来るし鉢植えでもいいですよねぇ^^