人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ホトトギス

ホトトギス_b0061107_2224773.jpg

        秋だなぁって感じさせてくれるホトトギス。




ホトトギス_b0061107_22243936.jpg

        アップで見るとちょっと・・イヤw




ホトトギス_b0061107_22245378.jpg







ホトトギス_b0061107_22251497.jpg

by mypaseri | 2010-10-19 22:27 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by rannpunoyousei at 2010-10-20 08:42
おはようございます。
ホトトギスが咲きましたね~そして花の種類が2種類咲くなんて羨ましいです。
なんと言っても(ホトトギスを何回も)枯らす私ですから・・・
Commented by mypaseri at 2010-10-20 10:20
rannpunoyousei さん♪
おはようございます。
ホトトギスが咲くともう秋だよ~って気がしてきますね。
ホトトギスって一度根がつくと枯れることはないんでしょうけど
増えすぎて抜いていくくらいですから。
もしかしたら植える場所が日当たり良すぎたりしてるのかも??
Commented by rannpunoyousei at 2010-10-21 10:20
おはようございます。
そうかもしれませんね。機械があればまたホトトギスに挑戦したいともいます。
これは記事とは関係ないのですが先日頂いた、種の蒔く時期ですがいつ頃がいいのでしょうか?
よい蒔きどきを教えて頂けたらと。
お願い致します。
Commented by floral0509 at 2010-10-21 10:26
こんにちは。
今日は朝から、小雨が降っていて肌寒いで~~す。
ホトトギス、季節を感じるね。
うちにないお花がいろいろとあって、楽しませてもらってますよ~
ここで、宿根草の魅力をいつも感じてます(笑)
私は、すぐに耕してしまうので・・・
でも、私もいろいろと植えてみたいなぁ~って思ってます。
Commented by mypaseri at 2010-10-21 23:03
rannpunoyousei さん♪ ( ゜▽゜)/コンバンハ
種って ヒメヒオウギの事ですよね??
あれはいつがいいのでしょうか。。
きっと今頃でもいいのかもしれません。
丈夫で必ず芽も出るし 育つと思いますので 蒔いてみてください。
そこらにぱらぱらと蒔いてたら雑草みたいに葉っぱが出てきて
気がついたら咲いてたって感じだと思いますよ^^
Commented by mypaseri at 2010-10-21 23:07
亜樹さん♪ ( ゜▽゜)/コンバンハ
そちらは寒かったんですね。
こちら福岡は気持ちいい気温でした。
って いうより まだあまり寒いって日がないです。
夜はちょっと冷えますが 昼間になれば半袖だって大丈夫てくらいw

うちの庭は手入れが悪いから 宿根草じゃないとだめみたいですよ(^^;
一度植えておけば季節ごとに咲いてくれるってのがお手軽です(笑)
Commented by milky at 2010-10-22 15:51 x
華さん、ただいま~♪
昨夜、無事帰ってまいりました。
行き帰りの飛行機が疲れたけど、あちらでは楽しく満喫してきました~*

ホトトギス、咲き出してるね。
私、アップで見ても綺麗って思うけど(笑)!
Commented by mypaseri at 2010-10-22 18:53
milkyさん♪ おっかえりぃ~♪
楽しそうだったねぇ ちょっと覗かせてもらったよ^^
娘さんと一緒だったら気も使わないしいいよねぇ。
楽しい旅行が出来てホントッよかったわ♪
また色々写真を見せてもらわなくっちゃ♪

ホトトギスってよく見たら模様が気持ち悪くない??(^^;
何やらちょっと不気味ジャン^^
(*_ _)人ゴメンナサイ ホトトギスさん