人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

咲いてますよぉ~♪

咲いてますよぉ~♪_b0061107_19435550.jpg

            我が家にもクリスマスローズがたくさん咲いてます。
            2月19日に撮った写真ですが、もう次々だよ^^
            これは・・多分、昨年か一昨年に小さな苗株で
            買って来て大事に育てたコ。
            だってクリスマスローズって高いから大きいのは
            買えませんから~(^^;;
            それにね、育てて咲かせる楽しみってのもある←強がりかもw
            これは今年はじめてたくさん咲いてくれたコ。おりこうちゃん^^




咲いてますよぉ~♪_b0061107_19441737.jpg

by mypaseri | 2010-03-13 19:48 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by かか at 2010-03-13 23:43 x
来年はこんなきれいなクリスマスローズ咲かせたいわ

今日は弟の四十九日でした
早いね~

後のお食事会でちょっと飲みすぎたわ
で、しゃべりすぎて喉が・・・痛い(*^_^*)
Commented by mypaseri at 2010-03-14 00:23
かかちゃん♪
そう・・寂しさがしみじみになっていくよね。

クリスマスローズって株が充実してきたほうが
よく咲くみたいよね。
人間も植物も熟年がいいのか・・w

わたし喉が痛いのは喋りすぎじゃありませんからぁ~(^^;;
(そんな事なかろうって 聞こえた・・)
Commented by モーママ at 2010-03-14 22:16 x
ほんとに可愛い色合いですね~
こんなの欲しい~
私も小さな小苗を買ってます。
去年は水やりすぎて、2株枯らしましたけどね。
Commented by rannpunoyousei at 2010-03-15 14:45
こんにちは
クリスマスローズ咲いていますね~mypaseri さんは綺麗に
写真に写せて羨ましいです、私と言うと相変わらずクリスマスローズは上手く写せない私です、グッスン。
Commented by milky at 2010-03-16 18:15 x
綺麗な子ね~(*´∇`*)
べっぴんさんだぁ~
私、こういうタイプ好き~♪
Commented by mypaseri at 2010-03-18 08:13
モーママさん♪
これは小さな苗から3年目かな・・やっと今年はたくさん咲いてくれました^^
大きな株は高いから年数かけます(笑
今年は種だって取っちゃうつもりですw
もし種が取れたら送りますね^^
うまくいけば万々歳ですよね v(=∩_∩=) ブイブイ!!
Commented by mypaseri at 2010-03-18 08:15
rannpunoyouseiさん♪
クリスマスローズはどうしてもうつむきに咲きますから
難しいですね^^
このコは鉢植えでちょっと高さのある所に置いてますから
下の方から覗き込んで撮れましたよ^^
是非お試しあれ~♪
Commented by mypaseri at 2010-03-18 08:17
milkyさん♪
べっぴんさんでしょ~^^可愛いよねぇ♪
こんなに蕾をつけてくれるとは予想以上で嬉しかったわぁ。
まだ地植えのコ達や鉢植えのコ達がたくさん咲いてるよ。
これから徐々にアップするから見てねぇ~♪