人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

蕾たち

蕾たち_b0061107_1854978.jpg

            春はいいなぁ・・
            新芽が伸びてくる
            若い葉っぱもたくさん出てくる
            蕾も出てくる
            植物の生命力を感じます。


蕾たち_b0061107_1856227.jpg






蕾たち_b0061107_18572827.jpg

            毎年、ビオラをたっくさん買います。植えます。
            でも今年は数より好きな色合いとかで選びながら
            買って植えました。少しずつね。
            気に入った色のビオラを鉢に植えて、好きな場所に
            置き換えたり・・楽しむ。これもまたいいね^^
by mypaseri | 2010-03-13 19:01 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by モーママ at 2010-03-14 22:14 x
ほんとに春はいいですね。
いろんな新芽が出てきて、花が咲いて・・・
生命力を感じますね。
利休梅も明日にも開きそうですよ。
カリンの花もピンクが見えてたし。
春の花がいっぱいになってきて、
椿が色あせて来ました。
Commented by milky at 2010-03-16 18:16 x
最初の写真はミニバラ??
次の写真はケアフリーワンダー??
すごいね~、もう蕾に色がついてるんだもん
たのしみだねぇ~(*´∇`*)
Commented by mypaseri at 2010-03-18 08:07
モーママさん♪
一年で一番貼るってわくわくしますね^^
新芽も新葉も蕾も全部エネルギーを感じるし♪
あ・・利休梅が咲きますか^^いいなぁ♪
昨年 八朔が枯れたし場所あるかも・・。
いつか苗を分けてくださいませ~<(_ _)>
カリンももうピンク見えてますか!!我が家も確認してみます!
ホントニ¥に嬉しい季節になってきましたね♪♪
Commented by mypaseri at 2010-03-18 08:10
milkyさん♪
よくわかったね^^
一枚目はマザーズディの蕾ちゃん♪
二枚目はそのとおりぃ~♪ケアフリーワンダーの蕾ちゃん♪
新芽・新葉が伸びてきて春らしいエネルギーを感じるよね^^
Commented by yuno_r at 2010-03-19 23:26
真ん中のバラのつぼみは、なにやら頑固そうな感じですねw
Commented by mypaseri at 2010-03-24 16:21
yuno_rさん♪
(*'ー'*)ふふっ♪頑固そうよね^^
でもね ゆっくり時間をかけてやんわりとさいたのですよ~♪
何しろこのところの写真は一ヶ月ほど前のしゃしんばかりで(^^;;
スミマセン。。