人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

お雛様めぐり・・

お雛様めぐり・・_b0061107_2047064.jpg


            23日は お雛様を見に行ってきました。
            吉井町は今の時期 町興しとして町中のあちこちで
            古いお雛様を飾ってて 誰でも見せてもらえるのです。
            今年はお雛様だけでなく 古いお屋敷を見てきました。
            百年以上も前のお屋敷など 町が買い取って保存しようと
            してるみたいで、ボランティアの方が丁寧に説明してくれます。
            古い建物って素敵です。日本人の技術ってすごいです。



お雛様めぐり・・_b0061107_20471877.jpg

            行く途中 菜の花畑で春を感じて。
            この場所は 菜の花畑になったり ひまわり畑になったり
            コスモス畑になったりと とても幸せ気分な所です♪






お雛様めぐり・・_b0061107_2049711.jpg

            菜の花畑って 春の匂いがするんだよね。
            ミツバチもたくさん飛んでたし♪ちょっとコワいけどw



お雛様めぐり・・_b0061107_20492134.jpg

by mypaseri | 2010-02-26 20:50 | kesiki | Comments(2)
Commented by milky at 2010-02-27 11:32 x
写真をクリックしたとき、で~っかく見えるように大きなサイズで登録したら?って無理?
写真を小さくしなくても投稿できるようになったってことは可能なんじゃ?
私、クリックしてみたけど、今日のはあまり大きさが違わないね
Commented by mypaseri at 2010-02-28 17:21
milkyさん♪
うん!(^^) 今度それでやってみるよ。
でもさぁ クリックしたら突然でっかくなるって 迷惑かもねって
思ったりしてますが、、どうよ?