人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ツルバギア・ビオラセア

ツルバギア・ビオラセア_b0061107_19404834.jpg

            今年はよく咲いてくれています。
            色が爽やかで好き♪
            フサフサの緑の葉っぱの間から
            すっと伸びて咲く姿も好き♪
            そして今年はまだ蕾が上がってきていますから。
            玄関横に植えています。
            毎日 何度でも見ています。

            ユリ科・ツルバギア属
            花言葉・・落ち着いた魅力



            明日から楽しみにしていた小旅行。
            二年前の続きを楽しんできます♪るん♪
by mypaseri | 2009-10-25 19:44 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by bxybx at 2009-10-27 07:44
おはようございます。
こちらでは、庭先にはもう見られない花ですね。
さて、どちらの方へ旅行されるんでしょう・・・^^
お元気で楽しい旅を~ 土産話を楽しみにしています。
Commented by mypaseri at 2009-10-29 20:01
bxybxさん♪ こんばんは~^^
やはりもうツルバギアは咲き終わってるのでしょうか。
こちらではまだ咲いてます。11月頃まで咲くのかな、、、
そろそろひと休みですよね。
小旅行は神戸まで行ってきました。
二年前にも同じメンバーで遊んだのですが 今回はその続きでした^^
今回は少しゆっくりと神戸の街を楽しむ事が出来ました。
疲れが取れたらw 写真をアップしたいと思います^^
Commented by milky at 2009-10-29 21:43 x
あ~、楽しかったね~、楽しい時間はあっという間だね~。。。。
もう会いたくなっちゃったよ(^m^)
昨日バイバイしたばかりなのにね・・・・これは恋人同士の会話だね~(笑)

ツルバキア、私も大好き!
うちはそろそろ新しい花芽があがってこなくなったわ。
長く咲いてくれて、本当にいい子よね^^
Commented by mypaseri at 2009-10-30 15:46
milkyさん♪
楽しかったねぇ~♪なんであんなに楽しいんだろか・・・
楽しい時間はあっという間だよねっ!
また楽しみ見つけて つくって 過ごさなきゃ、、、
ツルバギアってほんと可愛い、、
そういえばうちの「ネリネ」だっけ?蕾だったのが開いてたよ。
白だけどね。milkyさんちはピンクだったよね。
Commented by asanagi62 at 2009-10-30 21:09
こんばんは
そしてお楽しみ旅行、お帰りなさい。
いいですね。続きの旅行が出来て。
写真を楽しみにしていますね。
そうそう、神戸はasanagiの生まれ故郷なんですよ。
行くたび、なんともいえない懐かしさを感じるんです。
Commented by Keiko at 2009-10-31 01:25 x
きれいねー、ツルバキア。
うちにもあるはずなのにまだ姿が見えない。
だめになっちゃったかな?

ご旅行、楽しんできてくださいねー。
Commented by floral0509 at 2009-10-31 10:49
こんにちは。
ツルバキア、やさしい色で綺麗ですねぇ~~
こんな色あい、大好きです。
毎年咲いていい子ですね。

旅行、楽しんでこられましたかぁ~~
いいなぁ~~~
Commented by mypaseri at 2009-10-31 18:10
asanagi62さん♪ こんばんは^^
ただいまです♪と~っても楽しかったです♪
二年前の時もすっごく楽しかったですけど、今回もまたまた楽しくて♪
今回は時間的に余裕がありましたので ゆっくりと歩いてあちこち見て
たくさんお買い物して 美味しいモノ食べて・・あぁ~楽しかった♪
asanagiさんは神戸からのスタートなんですね^^
神戸って美しくて洗練されてきれいな街ですね。
地震があったなんて思えないくらいに復活してました。
Commented by mypaseri at 2009-10-31 18:12
keikoさん♪
ツルバギアって色・姿が爽やかですよネェ♪
keikoさんちもきっとひょっこりと顔を出してくれるといいですね^^
お庭が広いから見つけられないんじゃないですか(*'ー'*)ふふっ♪
旅行 最高に楽しかったですよ♪
毎回 楽しい発見や経験・・まるで修学旅行でした^^
Commented by mypaseri at 2009-10-31 18:14
亜樹さん♪ こんばんは^^
ツルバギアの色合いいいですよねぇ^^
そして長く次から次へと咲いてくれるのがまた嬉しいですよね♪
二年ぶりの神戸 楽しかったですよ♪るん♪