人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ツルバギア・ビオラセア

ツルバギア・ビオラセア_b0061107_22531850.jpg

            6月半ばからずっと花たちのお世話が出来なくて
            この夏はあきらめていた。
            でも どういう訳かツルバギアは着々と喜ばせてくれる。
            毎年 ちょっとだけしか咲かなくて寂しかったのに
            今年は次々に蕾が出てくるよ♪
            きっとすぐ横の八朔の木が枯れて切ってしまったので
            日当たりがいいんだろうなぁ、、、




ツルバギア・ビオラセア_b0061107_22533258.jpg

            ツルバギアのこの色・・大好き♪


            ユリ科・ツルバギア属

            明日から数日忙しくてPC の前に座れないかも。。

            
by mypaseri | 2009-08-06 22:58 | 庭の花たち | Comments(9)
Commented by かか at 2009-08-07 09:55 x
え~~っ!!
八朔の木枯れてしまったのですかぁ

残念!
死ぬまでにも一度食べたかったな~

あ、おはようございます・・・

またまた忙しそうですね
暑いので疲れを出さないようにね
Commented by to-y_niya at 2009-08-07 21:43
この花。。。とっても綺麗な花だなぁ~って、UPして 名前を教えてもらった花です~^^♪  長く楽しめる花なんですね^^v
立秋ですが まだまだ暑い日が続きますよね。。。体調気をつけて下さいね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2009-08-08 11:45
こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございます。
梅雨が明けて、やっと夏らしい空が広がってきました。
暑いですねぇ~~
このお花、初めて名前を聞きました。
アガパンサスに似てますね!とっても素敵です!!
いろんなお花がお庭に咲くんですねぇ~~ホントに凄いなぁ~~

お盆で忙しいと思いますが、身体に気を付けてくださいね。
Commented by bxybx at 2009-08-08 22:43
お母さんの病気、良性でよかったですね。

そう、安心して見るこの花もどれだけ輝いてみえることでしょう。
Commented by mypaseri at 2009-08-10 22:28
かかちゃん
そう八朔の木枯れてしまったのよ~
もっと早く気がついてやればよかったけど・・カミキリムシに
やられてしまった (;´д`)トホホ 
で、その後地は畑にするって言われてるんだけど まだ今は何も植えてないw
早くお花を植えてしまおうって思ってるよ(*^^*)
Commented by mypaseri at 2009-08-10 22:30
to-y_niyaさん
そうでしたか(^^;;
大好きなお花だから つい嬉しくなって出しゃばって名前を言ったんですね わたし(^^;;
蕾がまだ次々に出てきていますよ。うれしい~♪
Commented by mypaseri at 2009-08-10 22:32
floral0509さん
やっと梅雨明けしたけど なにやら蒸し暑い夏ですよね~
ツルバギアは色がとても爽やかで大好き♪いいですよね^^
お互いに体調に気をつけながら過ごしましょうね。。
どうもありがと~♪
Commented by mypaseri at 2009-08-10 22:38
bxybxさん
ありがとうございます。
本当に良性でよかったです。
もう高齢ですから心配してました。
次々に蕾を作ってるお花に生命力を感じたりしてます^^
Commented by milky at 2009-08-18 12:56 x
かかちゃんたら(^m^)面白すぎる!

ツルバキア、ちょっと日向になると喜ぶよね~(*´∇`*)