人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ギボウシ

ギボウシ_b0061107_10413530.jpg

            いつの間にか咲いていました。
            ユリ科
            ギボウシ属


            梅雨になってあまり雨が降りません。
            カラッとした梅雨になって欲しいです。
            梅雨は梅雨らしく雨降らないと水不足が心配ですから。
            夜の間に降って 昼間はカラッとでお願いします。。
by mypaseri | 2009-06-16 10:44 | 庭の花たち | Comments(12)
Commented by CK_centaurea at 2009-06-16 20:04
ギボウシの色、やさしくて大好きです。
早いですね。
我が家のギボウシは今年はまだ葉ばかりです。
咲くのかな~?心配です。
Commented by to-y_niya at 2009-06-16 21:53
ギボウシ。。。やっぱり この時期は この色の花が似合いますよね(^^)
梅雨の雨。。。同じこと考えますよね^^ 夜のうちに~~~だよね^^;
Commented by イブ at 2009-06-17 00:19 x
ママ(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
昨日はthankyou!
エルは昨日あれからチョー元気だったけど今日はイマイチだったよ
家のギボウシは画像撮るタイミング逃しちゃったぁ~。
楽しみにしてたのに。。。いつの間か終りかけてたΣ(´□`;)ハゥ
そうそう昨日またやっちゃったぁ~。
イングリッジュローズ迷惑じゃなかった!?
これからは自分から言わないって先日決めてたのに・・・
ついまた「いる~!?」ってねヾ(_ _。)ハンセイ…
まったくねぇ~。
Commented by miky at 2009-06-17 12:08 x
わぁ~、ギボウシ!素敵ね~(*´∇`*)綺麗に咲いてる~♪
私も今日ギボウシをUPしようかと思ってたの。
でもね、まだ蕾なのよ(笑)
そちらは晴れてばかりなのね?
こっちはね~、曇ったり降ったりの、やっと洗濯物乾くかな?くらいの天気が続いてるよ~
夜になると雷雨なの。
ま、水やりしなくていいから助かるけどね。

イブちゃんから何かいいもの届いたの?(^m^)近くていいね~^^
Commented by mypaseri at 2009-06-17 20:06
CK_centaureaさん
ギボウシの色って優しくて爽やかですよね。
もっと見やすい場所に植えてあげれたらいいんだけど
場所がなくてちょっと醜い場所に植えています。
それでもちゃんと咲いてくれてやさしいギボウシさんです^^
CK_centaureaさんちも もうすぐ咲いてくれますね^^
Commented by mypaseri at 2009-06-17 20:07
to-y_niyaさん
同じですか^^
雨は夜中降ってくれて 昼間はカラリがいいですよねぇ~
Commented by mypaseri at 2009-06-17 20:09
イブちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
昨日はお邪魔しました。
可愛いお土産 ありがとう♪(#^ー゜)v
こちらこそ いるかどうかも聞かずに持って行ってごめんね~
もしかしたら欲しくなかった?ヾ(@^▽^@)ノわはは
まぁそこらに植えておいて~元気な黄色のお花がさくからさぁ♪
Commented by mypaseri at 2009-06-17 20:12
milkyさん
先ほど 蕾ちゃんがたくさんあるギボウシ見てきたよん。
楽しみだねぇ~どれだけ咲いてくるんだろうね^^
昨日は イブちゃんに「ランドラ」の挿し木したのを持って行って
帰りにイブちゃんが挿し木してた・・何だっけ・・milkyさんがアップしてた
赤い薔薇・・あのこを貰ったんだよ^^
楽しみたのしみ~♪
Commented by i0812n at 2009-06-17 22:06
こんばんは。とても可愛いお花ですね。ギボウシという名前、初めて聞きました。全く違うヤマボウシという花は、知っているのですが・・・。ユリ科のようで、すごいと思いますね。

それにしても、梅雨に入ったというのに雨が全く、降ってません。今週末あたりからは、まずまずの梅雨らしい雨が降りそうだとはいっておりますが。今後の恵みの雨に期待したいですね。
Commented by モーママ at 2009-06-18 18:10 x
夜降って昼間晴れ・・・
大賛成!!
犬の散歩も心配ないしね~
ここのところ、水遣りで忙しい・・・
Commented by mypaseri at 2009-06-18 18:20
i0812nさん
「ギボウシ」は 「ホスタ」って名前で知られているのかもしれません。
わたしには何となく「ギボウシ」が似合うかなって そちらでよんでますけどw
今の時期 爽やかな色合いでいいですね^^
雨が少し降って欲しいですよね。。
Commented by mypaseri at 2009-06-18 18:22
モーママさん
夜降って 昼間晴れの露が最高ですよね^^
水不足が心配になってきてるので 水やりもお風呂の残り湯を
利用したりしています。これがメンドイ・・(^^;;