人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

どうやら・・

どうやら・・_b0061107_094871.jpg

            足元の草取りしてたらこのコの名札が出てきました。
            「ロサ・ガリカ・コンディトリム」  オールドローズ
            この様に書いてました。
            検索してみましたがあまりヒットしません。ムムッ・・
            今まで名前なんてわからなくてもいいわぁって思ってたけど
            やはり解ったほうがいいですよね。
            だってその方が育て方とかいろいろ教えてもらえるものねぇ。           



どうやら・・_b0061107_095958.jpg

            お花の真ん中には黄色の蕊があって可愛くて
            ちょっと香りもあります。
            そして茎が小さなトゲトゲ・・

            薔薇って棘がなかったら本当にいいんだけどねぇ。。




どうやら・・_b0061107_0101017.jpg





どうやら・・_b0061107_0102051.jpg

by mypaseri | 2009-05-17 00:15 | 庭の花たち | Comments(2)
Commented by miky at 2009-05-18 22:36 x
わぁ~\(^▽^)/ 
名前が分かったんだ~?!
良かったね~
しかも「ロサ・ガリカ・コンディトリム」?
カッコイイーーーー♪
ロサ・ガリカってのがなんか由緒正しい感じだわ~
素敵なオールドローズね! 
Commented by mypaseri at 2009-05-18 23:02
milkyさん
名前が出てきたけど、売ってるときのタグってあまり
信用できない時あるよねw
本当にこの名前かなって思ったりするw
難しくて・・・もっと簡単な名前でよかったのにとか思ってる(笑
覚えれん。。