人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

苺ちゃん

苺ちゃん_b0061107_930662.jpg

            今年はピク色の花が咲く苺がいます。
            ちょっと大きめのお花が咲きます。
            そしてしっかり大きな苺になります。
            可愛いいよ~♪



苺ちゃん_b0061107_9301869.jpg

            昨年もお隣さんから苺の苗を頂いて
            春中 毎日見て喜んでそして美味しく食べちゃいましたw
            今年はこのピンクのお花の苺・・普通のサイズくらいになります。
            ぼちぼちと美味しく食べちゃってます。
            もしかしたらこのピンクの苺は観賞用かな。
   



苺ちゃん_b0061107_9331516.jpg




苺ちゃん_b0061107_9341523.jpg

            もうずっとあちこちに増えてるワイルドストロベリー
            このコは白い小さなお花が咲いて 真っ赤な実になります。
            このコは絶対観賞用だと思うけど・・
            家族がいつの間にか食べてしまいますが(^^;;



苺ちゃん_b0061107_9355988.jpg





苺ちゃん_b0061107_9361282.jpg

            苺って可愛いし 運がよければ美味しいし♪



苺ちゃん_b0061107_10111690.jpg

            どうですか。素敵でしょ♪
by mypaseri | 2009-05-15 09:44 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by miky at 2009-05-15 20:18 x
いや~~、おいしそ。。。。。
Commented by mypaseri at 2009-05-15 21:57
あれ~・・
今 milkyさんにお返事書いたのに・・消えた。
今日はエキサイトなんだか変なんだよね。
最近 よく動きが悪いし。引越し考えちゃうわぁ。。
Commented by asanagi62 at 2009-05-16 11:18
おはようございます
苺のお花がこんなに可愛いとは知りませんでした。
実ばかり見ているせいでしょうか。(笑)
我が家も苺は挑戦するそうですが、なかなか育たないようです。
Commented by mypaseri at 2009-05-16 11:51
asanagi62さん
苺美味しいけれど お花も可愛いです^^
苺って食べるためだったら うまく育たないかもしれないけど
観賞用って割り切って育てたら意外と可愛くていいです。