人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

シャガ

シャガ_b0061107_2075928.jpg

            咲いたらこんなに素敵。。
            でもすごい増える・・抜いても抜いても丈夫で
            裏切らないで咲いてくれますねぇ~
            ちょっと日陰の中で咲いてる様子もいいし
            陽射しの中で輝いてるのも素敵。。



シャガ_b0061107_2081588.jpg



            アヤメ科
            原産地 中国
            常緑多年草
by mypaseri | 2009-04-12 20:11 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by miky at 2009-04-13 19:26 x
は~い!我が家でもこの子の兄弟が咲きだしてま~す(*´∇`*)
華さんだぁ~♪って、今朝も可愛い可愛いとお水をあげましたでござる^^
Commented by mypaseri at 2009-04-13 22:48
milkyさん
うっひゃひゃ("▽")
兄弟が咲いておりまするかぁw
よい子にしているでしょうかw
行儀の悪いコはどんどん抜いてやってくださいませ~(^^;;
Commented by クラシックだけど・・・ at 2009-04-15 15:11 x
お寺の裏山なんかにたくさん群生してる姿が好き。
毎年ひそやかに咲いてくれるもんね。
Commented by mypaseri at 2009-04-15 22:42
モーママさん・・ですよね?
↑ の書き込み見てそうかなって思ったんだけど。。
シャガってちょっと静かな場所が似合いますよね^^
賛成~っでっす♪
Commented by モーママ at 2009-04-16 16:11 x
ここにもドジが・・・
はい!当たり・・・
モーママでした。
Commented by mypaseri at 2009-04-16 18:36
モーママさん
(*'ー'*)ふふっ♪ やっぱりねぇ~♪