人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

香りいいよね

香りいいよね_b0061107_23591065.jpg

            また名前忘れちゃったですけど このお花。
            香りいいですよね。
            毎年思いがけない所から咲いてくれます。



香りいいよね_b0061107_23592322.jpg

            そしてこの可愛いオステオスペルナム。
            地植えしてたら元気に咲いてます。
            花びらも面白いけど 真ん中のブルーの中の黄色が可愛い♪




香りいいよね_b0061107_23593810.jpg

            本当は狭いお庭で窮屈そう・・ゴメン。
by mypaseri | 2009-04-10 00:09 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by humsum at 2009-04-10 04:56 x
おはようございます!
オステオスペルナム..面白い花弁をして
いますね..色あいからしてアフリカ原産でしょうか..
って勝手に解釈です..(微笑)
本当に、真ん中の黄色いアクセントがかわいいですね..

ハナニラでしょうか..桜散歩時に撮りました..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by モーママ at 2009-04-10 12:29 x
お疲れ様でした。
春は次々に新しい花々が咲いていきますね。
4.5日家を空けると見れない花もありますものね。

最初のグラジオラスみたいな花、近所で見かけました。
今度香確認してみます。
オステオス・・・
ネットでは見ましたが、実物を見たことがありません。
花一杯付いてて、いい花ですね。
園芸店探してみたいです。
Commented by mypaseri at 2009-04-10 14:57
humhumさん こんにちは^^
素敵なハナニラありがとうございます。
今年は忙しくしている間に我が家のハナニラのいい時期が
終わっていました。ガッカリでした。
そんな素敵なハナニラ撮りたかったです。
オステオスペルナム(舌噛みそうw)は多分アフリカ原産だと
思います。
今年は調子よく咲いています♪
Commented by mypaseri at 2009-04-10 15:00
モーママさん こんにちは^^
そちら方面は先月はほとんどいましたからねぇ。
明日も行く予定です。。

ご近所に咲いてましたか。あのスタイルのよい花。
きっとグラジオラスの仲間でしょうね。
一度植えてたら毎年咲いてますし。いいコです。
オステオちゃんは今きっと苗が売ってると思います。
これも地植えにしてたらニッコリと咲いてくれるのでお薦めですよ♪
Commented by humsum at 2009-04-10 16:16
こんにちわ!!
本当に、舌噛みそうでね..(微笑)
今日は、温かい日だったですね..買い物に出てきました..
最近、外へ外へ..出たがり屋さんになっています..
体調がよくなったのでしょうか..
素敵な花を魅せてもらって、嬉しくなっていますよ..39!!
Commented by miky at 2009-04-10 18:37 x
オステオス、そのスプーン咲きが一番可愛い!って思う~
うちんち、それいなくなっちゃったの、今は普通の・・・。
香りがいいというその黄色い百合みたいなお花、すてきね(*´∇`*)
華さんの方は随分初夏になりつつあるみたい!
Commented by mypaseri at 2009-04-10 22:17
humsumさん
気温上がりましたよね。
半袖で過ごしたいくらいでした。
我が家のわんこニャンコたちが窓から外を眺めてる様子が
まるで夏の様でしたw
humsumさんも体調が戻ってきて良かったです^^
またいろんな景色を紹介してくださいね。
Commented by mypaseri at 2009-04-10 22:20
milkyさん
このコ可愛いよねぇ♪
まだ地植えにしてはじめての春だけどなかなか調子よさそう♪
この場所が気に入ってくれたらいいんだけどなぁ。。
本当にこの春はゆっくりと楽しむ前に初夏になりつつあるなって思うわぁ。