人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

えっと・・

えっと・・_b0061107_11303839.jpg

            ナズナですよね。
            ハート型の実もついてるし。。
            春の七草のひとつ。
            別名「ペンペン草」
by mypaseri | 2009-03-04 11:31 | kesiki | Comments(5)
Commented by DAURAND at 2009-03-04 20:59
こんばんは。ペンペン草,大きくするととってもさわやかできれいですね。毎日きれいなものを見せていただくのはうれしいものです。
Commented by floral0509 at 2009-03-04 22:01
こんばんは。
弥生3月!でもまだまだ寒い日が続きますね。
春の七草・・・この言葉大好きです!
ペンペン草、いいなぁ~~
Commented by モーママ at 2009-03-05 12:25 x
ペンペンペン・・・と鳴らして遊んでいましたよね。
野には可愛い花が一杯ですね。
土筆も驚くほど、たくさん出てました。
Commented by miky at 2009-03-06 17:12 x
ナズナ、咲き出したのね~
春だねぇ、でも雨がすごくて寒いよ~サムッ((( ~~ -~~)彡
Commented by 7スミレ at 2009-03-11 08:17 x
おはよう♪しばらくお顔が見えないけど 元気ですか?介護でお疲れなのかしら?肩の痛みも大丈夫?御身体ご自愛してね♪
みんちゃんの散歩に行って来ます~♪