人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

匂い菫

匂い菫_b0061107_18241173.jpg

            八重の匂い菫も咲き始めました♪
                        







            まだ葉っぱは準備できてないのに 咲きはじめてる。
            色が優しくて好き。



匂い菫_b0061107_19264627.jpg





匂い菫_b0061107_1927152.jpg

by mypaseri | 2009-02-19 18:25 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by humsum at 2009-02-20 03:03 x
おはようございます!
わーつ、なんて素敵な写真でしょうか..
名前からして、香りがいいのですね..まだ、撮った事がないのです
撮る時は、夢中で、香りを楽しむ余裕はないのですが..
花のバックは、緑が自然でいいですね.. 最近「黒」ばかり..
反省です!..(苦笑) 

以前、新宿御苑で撮った梅です..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2009-02-20 09:24
humsumさん おはようございます!
東京はお天気荒れてるでしょう。気をつけてくださいね。
福岡はやっと雨がやんで陽射しも出てきました。
こんな陽射しが花たちは大喜びです^^
撮る時はそのままの姿を撮るので美しくない時もありますが
ソレもいいかなって思い マンマの姿です^^
紅梅ですね。新宿御苑と聞いたら気品を感じたりしますね。
ありがとうございます♪
Commented by humsum at 2009-02-20 09:51
いえいえ..
とんでもないです..自然のままを上手く写してしています..
素敵な写真だと思います...
御苑の花..やはり、以前は、天皇家の庭園です..
見事な花ばかりです..これは、みたくないってシーンに
あった事がないです..
東京は、雨になっています..雪の予報もあったのですが
空振りです..
Commented by mypaseri at 2009-02-20 18:36
humsumさん
東京は雪は降らなかったのですね。
でも荒れ模様だったのでしょうか。
そちらで飛行機事故がありましたね。不安定ですね。
今日は太宰府に梅を見に行ってきました。
とても寒かったですけど。。
Commented by miky at 2009-02-21 10:29 x
はいはい~♪
うちも咲きだしてま~す(^0^)v
でもね、地面に植えちゃってるから、ちっとも可愛くなくて香りもくんくんできないの。
かわいそうにね~(^△^;)
華さんちの匂いすみれは可愛いがられてて満足した顔してるね~^^
Commented by mypaseri at 2009-02-21 12:13
milkyさん
咲きだしてるか~い♪可愛いよねぇ~
地植えにしてるのね^^それもいいかもぉ~
そうだ!うちも少し増えたら地植えにしてやろぉ~っと♪
Commented by riaree at 2009-02-22 10:29
八重のニオイスミレ!
これ、ほしいです~♪
買おうかなぁ。
Commented by mypaseri at 2009-02-22 10:49
riareeさん
とても香りがよくて可愛いよ。
だけど八重ってこともあると思うけど 重たくてシャキって
咲けないよw
でも通り道とかに置いてたらいい香りだし幸せ~♪