人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

白_b0061107_23205159.jpg

            昨年からずっと咲き続けてる真っ白の水仙
            すごいよねぇ~




白_b0061107_2321573.jpg

by mypaseri | 2009-02-04 23:21 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by humsum at 2009-02-05 02:57 x
おはようございます!!
素敵に咲いていますね..陽の光を浴びて..
白の色が際だっていますね..
ペーパーホワイトでしょうか..
花弁が光りを透かして、いい雰囲気ですね..

以前撮った梅です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2009-02-05 10:25
humsumさん おはようございます!
ペーパーホワイトでしょうか。。名札を見ると ガリルって
ついてますけど きっと同じだと思います。
陽射しをうけると輝いて見えるのです。
可愛らしい紅梅・・不謹慎な事思ってしまいました(笑
その可愛らしいお花にも実が生るのでしょうか??
いけませんねぇ~(^^;; 可愛いからそれだけでいいですよね^^
Commented by humsum at 2009-02-05 10:52
おはようございます!
わーつ、検索したら..ガリルとペーパーホワイトは..
似ているので、間違いやすいって書いてました..
花って、難しいですね..(苦笑)

この紅梅にも実がなるのでしょうね..
でも、今度いったら、聞いてみますね..

Commented by mypaseri at 2009-02-05 11:08
humsumさん
そうなんですか。やはり違うのでしょうか。
そっくりなんですよね~
そういえばガリルってちょっと背高のっぽさんかもしれません。
わたしには区別がつきません。。(^^;;
買った時の名札がなかったらきっとペーパーホワイトだって
思っています。
本当に難しいです。。
Commented by milky at 2009-02-05 22:17 x
わぁ~、いいなぁ、このガリルさん♪
私も以前花友からいただいたガリルがあるんだけど、葉っぱばっかりでこの2~3年咲かないのよ~
どうも球根が分球したみたいなんだ~
いつか華さんのみたいに咲いて欲しいなぁ!
香りがいいんだよね~(*´▽`*)
Commented by mypaseri at 2009-02-06 11:22
milkyさん
昨年に売れ残りの球根だったけど植えてたら
サッサと咲きはじめてくれて^^
もう2ヶ月は咲いてるなぁ。
きっと植えたばかりだから頑張ってくれたんだろうね。
来年は葉っぱばかりになるかもぉ~w
Commented by milky at 2009-02-07 07:39 x
そっか~、売れ残りの球根ね!
それいい技だわ~、真似しよっ(^m^)むふふっ♪
Commented by mypaseri at 2009-02-07 22:29
milkyさん
そそ^^ちょっと時期がずれるけど芽は出てくるし
お値段は半額とかになってる時もあるしね~♪