人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

蝋梅

蝋梅_b0061107_22295582.jpg

            ご近所で蝋梅が咲いてます。
            とてもいい香りがするって聞いてるので
            クンクンとさせて頂きましたw
            お花って香りがするほうが実感できるなぁ。。



蝋梅_b0061107_2230981.jpg

by mypaseri | 2009-01-15 22:32 | kesiki | Comments(24)
Commented by humsum at 2009-01-16 02:55 x
おはようございます!
素敵な色あいで..ロウバイが咲いていますね..
今度撮る時は、匂いを楽しもうと思いながら..近くに
咲いてないのです.. 寒い中でも..平気で平然と咲いています
元気を貰います..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by riaree at 2009-01-16 08:23
蝋梅はとても香りがよくて、しかもほのかに優しい香りで好きです。
この辺ではあちこちで咲いていて、そこを通るときだけ、少し疲れも和らぐ感じがします。
優しい黄色もいいですね♪
Commented by mypaseri at 2009-01-16 16:44
humsumさん こんにちは!
今日もコチラは曇りで冬らしい空でした。
西洋桜草ですか・・いい色合いで咲いてますね。
春らしくて元気をもらえます♪ ありがとうございます。。
蝋梅は寒さの中で悠然と咲きますね。
いつか機会があったら是非香りを楽しんでくださいね^^
Commented by mypaseri at 2009-01-16 16:51
riareeさん
やはり好きですか 蝋梅の香り♪
優しい香りですからねぇ^^植物の香りはいいなって思います。
優しい黄色で不思議な色合いですよね。
Commented by humsum at 2009-01-16 17:20
こんばんわ!!
寒い一日でした..どこにもいかない日になってしまいました..

我がマンションが、3ヶ月の外装リニューアルに入ります..
足場を組んで、本格的なものになります...今日からその足場
組にはじまるので..一応は、在宅していてくれとの要望でした..
工事で煩い日々になりそうです..
明日、明後日と休みます..来月の検診には、正常に戻るように
頑張ります!!(微笑)
Commented by mypaseri at 2009-01-16 21:05
humsumさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
リニュアルいいですねぇ^^綺麗になるんですね。
夏場だったら 風通しが悪そうだけど 今の時期で
よかったですね。
工事の終わる春が楽しみですね♪
風邪薬の影響で数値がわるいところがあったんですね。
養生して来月の検診に備えてくださいね^^
Commented by asanagi62 at 2009-01-17 11:58
こんにちは
蝋梅、素敵に撮れましたね。うっとり・・・
この辺りも結構咲いているので、挑戦するのですが、なかなかうまく撮れません。(ピンボケばかり)
よその花の盗み撮りなので、ドキドキして、慌ててシャッターを切ってしまうのもダメな原因の一つでしょうね。
それと高所・・・苦手です。
Commented by mypaseri at 2009-01-18 08:51
asanagi62さん
蝋梅はいい香りですよね^^
撮る時 やはり難儀しました。
横にあった岩に登って撮ってみました。
コレは花庭園の蝋梅なので あまり焦らずにすみました^^
Commented by milky at 2009-01-19 09:19 x
華さん、おつかれさま~、おかえりっ♪
大変だったでしょう?ゆっくり休んでね^^

ロウバイって甘い香りがするらしいよね~
植木屋さんでかなり前にクンクンして、いい匂いだ~って思ったんだけど
もうどんな香りだったか思い出せない(^-^;)ゞ
庭が広かったら、これもいいなぁ!って思うけど、ね~
せめてご近所に咲いてたら、華さんみたいに楽しめるのにね^^
Commented by yaso-bana at 2009-01-19 12:31
撮りに行かないと・撮りに行かないと・・・と思いながらもまだの蝋梅。
香りのことを思い出したら、尚更になりました。。。^^
Commented by 7スミレ at 2009-01-20 11:52 x
こんにちわ♪こちらは寒いのかなあ?近くのロウバイまだ蕾が多かったよ^^ 今日は曇りの京都。。庭の水仙とみんちゃんをアップしたので又見に来てね♪
Commented by floral0509 at 2009-01-20 23:01
こんばんは。
もうロウバイが咲いているんですねぇ~
このお花を見ると、春もそう遠くないのかなぁ~なんて思います。
とても素敵に撮れてますね。
Commented by Keiko at 2009-01-21 05:53 x
こんばんは~~
透き通るような花びら、ロウバイって素敵ですね。
私もどんな香りなんだか知りませんが、手に入るようならぜひゲットしたいと思っています。
この時期、まだほかの花が咲かないうちから楽しませてくれるんですもんね。
Commented by mypaseri at 2009-01-22 20:03
milkyさん
アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
今回は義父は病院に入院中だったし 日帰りで帰ってきたよ。
でもやっぱ何だか疲れたなぁ(^^;;
蝋梅って クンクンしたらいい香り~って思うけど
やっぱすぐに忘れちゃうわw
でもお花って香りのあるほうが得よね。
人間でいえば 美人さんみたいな感じ?はっはっは
Commented by mypaseri at 2009-01-22 20:04
yaso-banaさん
蝋梅が咲いてるところがあるのですか?
それならば是非お出かけください。
時期がずれたらがっかりですもんね^^
Commented by mypaseri at 2009-01-22 20:07
7スミレさん
蝋梅もせっかちさんとノンビリさんがいるのでしょうかなぇ^^
みんちゃん早速会いに行きま~す♪
みんちゃんって とても女の子らしくて可愛いよねぇ^^
Commented by mypaseri at 2009-01-22 20:10
floral0509さん
ありがとうございます~♪
蝋梅が咲くと春がはじまったなぁって思いますね^^
蝋梅の不思議な色合い好きです。。
Commented by mypaseri at 2009-01-22 20:13
Keiko さん
蝋梅の花びらの色って不思議でいいですよねぇ。
蝋梅が咲くと日本の春がはじまるよって思いますよ。
keikoさんのHPって 立派すぎて何処から入っていいか
わからないわぁ いつもあちこち覗いて迷子になっています(^^;;
いつもありがとうございます。。
Commented by milky at 2009-01-23 09:11 x
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!! 華さん♪
どう~、身体の調子?
まだ手とか全快ではないのかな?
私もね、年末年始で休んでた時はなんともなかったんだけど
会社が始まって、また根詰めてパソコン仕事を始めたら
途端に肩こりが激しくなって、右手が冷たくなっちゃって、まいってるよ~
だったら家でパソコンしなきゃいいんだけど、こっちは楽しみなもんでついつい(笑)!
今日はどこかでマッサージしてもらおうかと思ってるの。
でもね、近所にはそういうところがないのよ。
そこが問題、電車で行くか、車で行くか?そこから会社に出勤だし。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?どーしよー?
そうそう、私の例の挿し木、期待しててね(ダメかも???いや、ダイジョブでしょ、あれだけあったら、ね?)
Commented by humsum at 2009-01-23 09:48 x
ぱせりさん!おはようございます!
お元気でしょうか..なんだか、体調悪そうだったので..
カキコを控えていました.. 少し安心しました..

またぱせりさんの花の写真を見たくなりました..
最新のものばかりでなくても..ストックした中からでも..
いいと当方は思います..また、楽しい話が続行できたら
嬉しいです..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by chiemi at 2009-01-23 17:25 x
可愛い色。。黄色がきつくなく、とっても素敵ですね。
Commented by mypaseri at 2009-01-23 22:56
milkyさん
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ちょっとサボりすぎよねぇw
ブログの更新は休んでるけど あちこちは覗かせてもらってる。
何だか一日があっという間に経ってさぁ~
今 すっごい早起きしてるから午前中は体が動かなくて
一日の短い事短い事(^^;;
milkyさんもお大事にねぇ 体調管理・・無理しないで
自分を労わってあげてよね^^
そして挿し木楽しみだわぁ~♪るん♪
早く春よ来~いってな感じ♪待ってるわん^^
Commented by mypaseri at 2009-01-23 23:00
humsumさん こんばんは^^
体調は悪くないけど 更新ネタもないし ダラダラと一日を
過ごしていました。ダメですよね(^^;;
写真 楽しみにしていただけるなんて嬉しいです♪
今日もとても和風の感じの・・サイネリアとかいうお花でしょうか。
すっきりとして素敵ですね♪ありがとうございます♪
Commented by mypaseri at 2009-01-23 23:01
chiemiさん
お元気ですか?遠いところに出張かなとか思っていました。
インフルエンザも流行ってるし無理しないでね^^
蝋梅ってふんわり優しい黄色でいいよねぇ~♪