カラスウリ

b0061107_16015315.jpg


不思議な花よねぇ。



b0061107_16013186.jpg


夏になると、お散歩途中に見つけるの楽しい。

先ほど雨が、、雷が、、怖かった。
一時停電しました。
ヒェ〜〜怖いねぇ。
くっき〜はがたがたと震えていました。
私も震えてました。
今は青空も見えてます。
ちょっと涼しくなったようなので
お散歩に行って来よう。



[PR]
# by mypaseri | 2017-07-15 18:08 | kesiki | Comments(0)

6月の写真、、、

b0061107_17033633.jpg


6月に撮ってた写真です。
整理しなきゃ前にすすめませんから。
貼り付け〜

紫陽花、ダンスパーティーは可愛いね。
昨年から二ヶ所に植えてます。
まだショボい紫陽花です。
そのうち可愛さいっぱいになるよ。



b0061107_17044411.jpg

千鳥草 素敵な色。
昨年からのこぼれ種で。
今年は意識して種をとります。
あ、、もう花は終わって種も集めました。


b0061107_17041147.jpg


ツルバキア ビオラセア大好き。
次々に咲いて大好き。



b0061107_17050728.jpg



オルレアもたくさん咲きました。
昨年はダメだったけど今年はいい感じ。
どうもありがとう〜😊亜樹さん。
もちろん、種は集めてますよ〜
来年ももっと咲いてもらうんだ♪



b0061107_17052530.jpg



アナベルも毎年ちゃんと咲くよね〜
植物って裏切らないから。
アナベルも大好き〜❤️



b0061107_17054378.jpg



b0061107_17061092.jpg



b0061107_17062951.jpg



アガパンサスももう終わったね。
これはまだ蕾の頃。
夏は涼しい色の花がいいね。



b0061107_17064673.jpg


昨年はちっとも咲かなかったガク紫陽花。
今年は満足〜


昨日、今日とやっと雨がやんでます。
豪雨で被害がたくさん出て悲しいです。
亡くなった方もたくさんいらっしゃる。
私たちに何が出来るのだろうかと。







[PR]
# by mypaseri | 2017-07-12 17:22 | Comments(0)

修理、、、

b0061107_17154260.jpg


2、3日前から食洗機が調子悪くて
ちょっと不便してました。
この際だからシステムキッチン変える?
とか言っちゃって、、
でも結局修理してもらいました。
そうよねぇ〜我慢しなくっちゃ❗️
スイッチ部分が動かなくなって基盤が悪い❓って
思ってたけど、違うみたいでした。
修理代18000円ちょっと。。
10年くらいで寿命ですよって。
もう、7、8年なるからそろそろでしょ。
家電って一緒にダメになるよねぇ。



b0061107_17160298.jpg





最近のお気に入り。
[PR]
# by mypaseri | 2017-06-25 17:26 | ajisai | Comments(0)

調子悪いです。

b0061107_20555695.jpg

今年のオタフク紫陽花はちょっとね、
雨が少なかったからだと思う。
私の水やりなんて雨にはかなわないもんね。




b0061107_20553365.jpg




僕も調子悪いのです。
[PR]
# by mypaseri | 2017-06-24 21:11 | 庭の花たち | Comments(0)

木苺ですか

b0061107_06145981.jpg


こうちゃんの朝散歩のお土産です。
キラキラ綺麗で宝石の様に輝いてます。


じいちゃん、、、義父ですが、退院しました。
今のところ、食事は口から入ります。
尿路感染の様でした。高熱が出て下がらず入院。
いろいろ検査したけど、多分尿路感染だろうと。。
先生から説明が詳しくありました。
これからの事、、繰り返して行くだろうと、、老衰、、。
91歳ですからねぇ。
仙台から長男が二泊三日で来ました。
ずっと付き合ってお世話で、疲れました。

バテバテ、、、お庭は水やりだけで精一杯です。




[PR]
# by mypaseri | 2017-06-11 06:24 | kesiki | Comments(2)

b0061107_21472887.jpg

一昨日に、よく行く山に行くと
駐車場は入れず人が沢山いて賑やか。
子供の声もするし人が集まってる。
蛍狩りだって。
いいなぁ、、、暗くなるまで待てないし
蛍ーって思いながら帰って来ました。
まだしばらくは蛍はいると思うから
どこかに出かけよう〜



b0061107_21474934.jpg





b0061107_21480533.jpg




[PR]
# by mypaseri | 2017-06-05 21:54 | kesiki | Comments(0)

カマキリの赤ちゃん

b0061107_22353047.jpg

日々草を見てたら 、あれ〜〜赤ちゃん♪
ようこそ〜卵が孵ったのね。
小さくてもちゃんとカマキリの姿だもんね。
たくさんうじゃうじゃといます。



b0061107_22353047.jpg

同じ写真が二枚、、、
どうしたら削除出来るかわからん。。。
このままでもいいよ。



b0061107_22354800.jpg


2個目ね
[PR]
# by mypaseri | 2017-06-03 22:41 | kesiki | Comments(4)

暑い、、、

b0061107_23414854.jpg



この夏一番の暑さだったとか、、
その暑かった今日は義母の様子を見に佐世保まで。
1ヶ月半ぶりくらいだったかな。
点滴だけで栄養を取ってるせいか
前回会った時よりかなり痩せてました。
ちょっと遠いのであまり行ってあげれません。


b0061107_23422586.jpg


今年一番目に咲いた孔雀サボテン。
もう何年も何年もいます。
健気に時々咲いてくれます。
月下美人に似てるよね。




b0061107_23424934.jpg


友達から頂いたアマリリスですか。
我が家にはなかったので育て方がわかりません。
植え替える様に言われてます。。
花後ですかね。

あ〜〜もう夏になるね。
夏は苦手。。








[PR]
# by mypaseri | 2017-05-29 23:50 | kesiki | Comments(0)

いろいろね。

b0061107_21341939.jpg


今の時期、ニオイバンマツリがいい香りです。
この香りは苦手っていう人もいるけど
私は好きよ。色も好き。

b0061107_21362612.jpg


京都の亜樹さんから送って頂いたオルレア、
今年やっと咲きました。嬉しい〜。
涼しげで大好き。
今日、草取りしてる時に間違えて切ったのもあるけど
直ぐに花瓶に挿しました。
室内でも涼しげですごく好き。
来年はもっともっと咲かせよう。


b0061107_21382275.jpg

うわァ〜草が、草が、すごいね。
せっせと草取り頑張ります.。。


b0061107_21385969.jpg



b0061107_21394178.jpg

私はナスタチュームが大好きです。
毎年植えますが、いつの間にか種が落ちてて
あれ〜こんな所から出て来てる〜って。。
それがまた嬉しいよ。



b0061107_21401434.jpg









[PR]
# by mypaseri | 2017-05-19 21:54 | 庭の花たち | Comments(4)

ダラダラと過ごした1日。

b0061107_22535848.jpg



飛行機雲柄大好きです。
お散歩途中に見かけると嬉しくてすぐに撮ります。
見上げて、いい事あるぞって思います。
あ、、虹を見た時はもっともっとです。
虹を見たら幸福感いっぱいです。
しらを見上げるのって好き。



[PR]
# by mypaseri | 2017-05-16 22:56 | kesiki | Comments(2)


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧