<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そして、、、

b0061107_2325542.jpg

今日、私が一番行きたかった所はここでした。
福智山ろく花公園。半年ぶりくらいかなぁ。
でも、まだ暑いし、コレといって咲いてませんでした。
季節の変わり目だから仕方ないね。



b0061107_2331353.jpg

でも ヘブンリーブルーは元気でした。
そっか、、そうだったね。
この朝顔は 夏の終わりから秋までずっと咲くんだったね。


b0061107_2333267.jpg



b0061107_233457.jpg

大きなモミジアオイが咲いてました。
すごっ‼︎
[PR]
by mypaseri | 2015-09-28 23:09 | kesiki | Comments(2)

夏井ヶ浜も

b0061107_2228440.jpg

とと市場のあとに ハマユウの群生地の夏井ヶ浜へ。
ハマユウはもちろんもうさいてませんが。
数年来てなかったのかなぁ、随分変わってました。
公園に整備されてて、駐車場も少しあって。
海がとても綺麗で、また行きたいなぁ。


b0061107_22284444.jpg



b0061107_2229811.jpg

恋人の聖地なんだって。鐘がありました。
桂由美さんの、、、。
此処で鐘を鳴らすと成就するんじゃないの?
やってみそ〜w


b0061107_22292841.jpg



b0061107_22295714.jpg



b0061107_22302448.jpg



b0061107_22304917.jpg



b0061107_22311133.jpg



b0061107_22312965.jpg



b0061107_22315814.jpg


今日は暑かったねぇ
[PR]
by mypaseri | 2015-09-28 22:38 | kesiki | Comments(2)

きょうは、、とと市場へ

b0061107_22124696.jpg

最近はちょっと時間がなくてお出かけ出来なかったから
今日は久しぶりにお出かけしました。
多分、九州で一番の売り上げとかいう道の駅に
行きたかったけど、生憎の店休日でした。
じゃあって事で とと市場って所へ行きました。

お魚が色々あって食べるところもあります。
バーベキューするところも出来てました。
そしてちょっと素敵なお花屋さんも出来てて。
ちょっと静かで雰囲気のよいところでした。


b0061107_2213416.jpg



b0061107_22133723.jpg



b0061107_22135332.jpg

懐かしい感じの井戸とか、、カマドもあって。
あれ、、、実際使えるのかなぁ。。
[PR]
by mypaseri | 2015-09-28 22:14 | kesiki | Comments(0)

シュウメイギク

b0061107_9512811.jpg

秋ですねぇ。
狭い我が家の庭でも 秋明菊が咲いています。
風にゆらゆら揺れて可愛いねぇ。
思い思いの方向に向いて撮るのは難しいです。


b0061107_9515155.jpg

秋になってポツリポツリと咲きはじめたバラ。


b0061107_952851.jpg

[PR]
by mypaseri | 2015-09-27 09:56 | 庭の花たち | Comments(4)

彼岸花

b0061107_1519443.jpg

今年は棚田の彼岸花を撮れなかった。
ナンダカンダと忙しくて出掛けるチャンスがなくて。
くっき〜のお散歩途中に咲いてry彼岸花を。
明日も早朝から出かけます。7時位には出なくちゃ。

白い猫ちゃん
[PR]
by mypaseri | 2015-09-23 15:29 | kesiki | Comments(4)

露草

b0061107_15142452.jpg

くっき〜の朝散歩に行く公園の脇に咲いてます。
真夏はあまり気がつかなかったけど、ここ数日
あれ〜って気がついて。可愛い。
子供の頃の夏休みのラジオ体操の帰りを思い出します。


b0061107_1514461.jpg

[PR]
by mypaseri | 2015-09-23 15:17 | kesiki | Comments(4)

酔芙蓉

b0061107_1534931.jpg

朝散歩で見ていたスイフヨウがますます綺麗になってました。
ますます八重になってて、、豪華。


b0061107_154918.jpg



b0061107_1542758.jpg



b0061107_155616.jpg

ハイイロサギの朝のお食事の途中だと思います。
用心深く川に近づいて行きます。
慎重な彼はすぐに飛び立って行くのです。
[PR]
by mypaseri | 2015-09-23 15:12 | kesiki | Comments(2)

朝の風景

b0061107_8161158.jpg

川の中でお食事中よね。
シラサギものキレイだけど 灰色サギもカッコいいね。


b0061107_8165121.jpg

今は彼岸花が満開ね。
棚田に咲いてる彼岸花を撮りに行きたい。
おねだりしよう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by mypaseri | 2015-09-19 08:19 | kesiki | Comments(0)

いろいろ〜

b0061107_22443650.jpg

寝てる時は平和。多分本人もね。いや、本犬ねw


b0061107_2245613.jpg



b0061107_22452852.jpg

目が見えなくてもなかなかこちらを向いてくれないし。


b0061107_2245539.jpg



b0061107_22461233.jpg

猫は高いところが好きですから。


b0061107_22464134.jpg



b0061107_22465875.jpg

えへへ?? こわいでしょw
照れ隠しであくびをしてるのよ。可愛い??

手作り〜
[PR]
by mypaseri | 2015-09-10 22:56 | | Comments(6)

久々に 光明禅寺

b0061107_10411521.jpg

昨日は 午前中ちょっと雨が残ってました。
何処かに行きたい、、、って言ってたら
歩きに行こうかって。
少し離れた場所の駐車場に駐めて歩きました。
歩こう〜歩こう〜ってね。往復で10,000歩くらいかな。
何たって太宰府は観光客が多くてやんなっちゃう〜
もう行かない!って言ってたのに、行ったw
観光客の方たち もう少しだけ静かに歩いてください。
うるさくてかなんですww


b0061107_1042069.jpg



b0061107_10421928.jpg

雨上がりで涼しいからってくっき〜も車に乗せて行きました。
駐車場では少しは窓を開けて風を通しておいた。
それなのに、やはりまだ暑い。
雨があがって 日がさしてきたら??が出てくる。
こりゃいかん!って 慌てて車に戻りました。セーフ‼️

可愛い??
[PR]
by mypaseri | 2015-09-02 10:51 | kesiki | Comments(6)


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧