<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

セミ

b0061107_23362993.jpg

どこにいるかわかりますか。
ここら辺りは 今はクマゼミがよく鳴いてます。
もうそろそろアブラゼミが鳴き出して、ツクツクボウシが鳴いたり。
ひぐらしはもう夕方に鳴いてる。風情があるねぇ。
そうそう、アキアカネだってもう随分飛んでる。
夏休みだねぇ。。
[PR]
by mypaseri | 2015-07-31 23:42 | kesiki | Comments(2)

お気に入りのお花屋さん

b0061107_1495117.jpg

車で30分くらいの所にお洒落なお花屋さんがあります。
とても素敵なお店です。
雑貨のレイアウトも素敵で最高!


b0061107_14102095.jpg



b0061107_14104839.jpg



b0061107_1411887.jpg



b0061107_14114387.jpg

ただね、、、夏は暑くて暑くて、、
長居は出来ない。お花もさほど無いし。
雑貨類を見せてもらって帰ります。
もう少し涼しくなったらまた参りますね〜〜

素敵でしょ♪
[PR]
by mypaseri | 2015-07-31 14:21 | kesiki | Comments(4)

暑いのに

b0061107_21541619.jpg

時々ポツリポツリと咲いてくれます。
暑いのでお世話も出来ないのに頑張ってくれて
ゴメンね。ゴメン。

b0061107_21565962.jpg

日日草は元気いいね。
夏の花苗はいあまり買ってません。
日々草とペチュニアを少し。それとポーチュラカ。


b0061107_220294.jpg

インパチェンスは今年はこぼれ種からよく咲いてます。
はじめてよ。暑くて放ったらかしにしてたのがよかったのかな?
もう少しお天気が落ち着いたら お世話頑張りますから。
[PR]
by mypaseri | 2015-07-27 22:03 | 庭の花たち | Comments(2)

気持ちいい空

b0061107_21352997.jpg

先週、息子の家の網戸修理に行きました。
うちの夫は不器用さは誰にも負けないくらい。
それなのに、息子の事にもなるとがんばるのよねぇ。
いつもそう。
私には文句いっぱい言っても、息子の事になると
黙って黙々と文句ひとつ言わずに頑張ります。


b0061107_21355653.jpg

帰りの車ので中から平尾台ので景色。
梅雨明けもしてないのに夏空バンザイです。
息子の事が落ち着いて久々にスッキリしたら気持ちでした。

くっき〜
[PR]
by mypaseri | 2015-07-27 21:52 | kesiki | Comments(2)

この前の三連水車の続き

b0061107_22222342.jpg

            三連の方は周りに人がたくさんいたので
            撮ってないって思ってたら撮ってました。
            木が新しいでしょ。多分新品ピッカピカなんだと思う。


b0061107_22225747.jpg

            こういう水路に三連水車と二連の水車があって
            周りは自然がいっぱいです。
            季節の花が気持ちよさそうに咲いています。


b0061107_22242566.jpg



b0061107_22264555.jpg



b0061107_22274361.jpg



b0061107_22283170.jpg



b0061107_22292140.jpg



b0061107_22301160.jpg

            この日はくっき~をわんこカートに乗せて
            一緒に歩きました。
            車に乗せたままは暑くてしんじゃいますからw
            たまに降ろしてあげて田圃のあぜ道を歩かせて
            目が見えないけど自然を歩くのは大好きなくっき~。
            また行きたいと思います。
[PR]
by mypaseri | 2015-07-17 22:41 | kesiki | Comments(6)

朝顔

b0061107_1529384.jpg

朝顔が毎朝咲いてくれます。
昨日なんて朝に雨と風が強かったけど咲いてた。
色は色々、、、可愛いよ。

ちょっとiPadで投稿してみます。
どうなるのかな。。

う~ん 見るのはきれいだけど 思うように出来ない。
           ブログの投稿はPCからがいいね。
[PR]
by mypaseri | 2015-07-14 15:33 | 庭の花たち | Comments(6)

半夏生と三連水車

b0061107_2248513.jpg

            今年は撮れないなぁってあきらめてたのに
            思いがけずに出会えた半夏生
            もうちょっと遅くてきれいじゃないけど
            よかった♪


b0061107_22483057.jpg



b0061107_2249223.jpg

            三連水車は五年に一回っていったっけ。。。四年?
            新しく作り直すんだって。
            で、今年はその年だそうです。
            勢いよく回ってました。風情ある~♪


b0061107_22492077.jpg

[PR]
by mypaseri | 2015-07-04 22:54 | kesiki | Comments(8)

今年の朝顔

b0061107_2212379.jpg

夏はやっぱり朝顔がいいね。
今年はこの朝顔は苗を買って来ました。


b0061107_22131842.jpg

そしてこの朝顔は種蒔きからやってみました。
あぁ〜咲くと嬉しい〜。

本能なんだよねぇ。
[PR]
by mypaseri | 2015-07-02 22:19 | 庭の花たち | Comments(4)

シラサギカヤツリ

b0061107_6212869.jpg

昨年、友達からもらってた。
以前育てた事があったけど失敗してた。
今度は、セッセと水やりだけ忘れずにやってたら
冬場は枯れてると思ってたのに グングンいい感じ。
半夏生は昨日でしたっけ。。撮りに行きたかったなぁ。
[PR]
by mypaseri | 2015-07-02 06:26 | 庭の花たち | Comments(2)


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40
私も今年初めてオルラヤを..
by milky at 13:44
>どうしたら削除出来るか..
by milky at 13:40
亜樹さん♪ 本当に急に..
by mypaseri at 23:40
華さ~~ん、こんばんは。..
by 亜樹 at 22:45

画像一覧