<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やはり・・

b0061107_22121234.jpg

            これは フリージアの仲間ですよね??
            今年は花数が増えてました。


b0061107_22123112.jpg

            花びらがちょっと透明感があって可愛いらしいのよ。
            あなたのお庭にもあるでしょ♪
[PR]
by mypaseri | 2013-05-31 22:13 | 庭の花たち | Comments(4)

今年のフランネルフラワー

b0061107_2155299.jpg

            今年買って来たフランネルフラワーです。
            でも冬越し下フランネルフラワーも元気なんですよ。
            ただ・・お花のサイズが小さくなった気がするけど。
            今年のは のびのび咲いてます。


b0061107_21552931.jpg

[PR]
by mypaseri | 2013-05-31 21:58 | 庭の花たち | Comments(2)

今頃だけど・・

b0061107_2232164.jpg

            東京に遊びに出かける前に撮ってた我が家の薔薇たちです。
            東側の通路の所だけど お隣さんと間隔が狭くて
            ちょっと日当たり悪くて風邪通しもあまりよくないみたいだし
            なにより 狭いっす(^^;
            でも結構気に入ってます^^


b0061107_22315960.jpg



b0061107_22323769.jpg



b0061107_22411331.jpg



b0061107_22403611.jpg

            クレマチスも勝手気ままに伸び放題で咲いてたし。


b0061107_22521887.jpg



b0061107_22415054.jpg



b0061107_2244138.jpg

            ニオイバンマツリは とてもいい香りがします。
            窓を開けてたらう~んいい香り♪
            花色も変わっていくし 好きです^^


b0061107_22443922.jpg


他にも・・
[PR]
by mypaseri | 2013-05-30 22:47 | 庭の花たち | Comments(2)

ただいま♪

b0061107_1632874.jpg

            行って来ました。楽しかったぁ♪
            なんたって今は薔薇が一番咲いてる時期!!
            お庭の中は薔薇のいい香り♪
            右を見ても左を見ても薔薇がわんさか咲いてる♪
            外から見ると薔薇屋敷♪いい時に行かせてもらったわぁ♪


b0061107_16325273.jpg

            安い飛行機で行きました。うその様な価格。。
            以前じゃ考えられないね。
            ちょっとだけ我慢すればいいんだもん。
            あちこち出かけ易くなりました。


b0061107_16324168.jpg

            着いた翌日の朝の様子。
            あ・・勝手に載せちゃっていいですかぁ~^^
            たくさん撮ってきたからゆっくりと^^


b0061107_16332440.jpg

[PR]
by mypaseri | 2013-05-19 16:39 | kesiki | Comments(4)

カクテル

b0061107_17345417.jpg

            薔薇が次々に咲いてきましたね♪
            昨年はチビっこかったカクテルも今年はたくさん咲いてます。
            あなたの家でもたくさん咲いてるでしょ♪
            嬉しいよねぇ♪♪


b0061107_17345572.jpg

            道路側の塀の所に植えてるから こちらから見えなくて
            道路に出ててを伸ばしてやっと撮りました。
            みんな空を向いてるけどww
[PR]
by mypaseri | 2013-05-14 17:37 | 庭の花たち | Comments(2)

行って来ます♪

b0061107_17202243.jpg

            明日から2泊3日でお出かけです。
            お友達んちに泊めてもらいます。
            オフ会というのか・・大切なお友達です。
            この歳になって出来た気の合うお友達。
            会うと とても元気を貰えるのです。
            明るくてすごくチャーミングな人♪
            色んな事考えずにいっぱい遊んで来よう~♪


b0061107_17202621.jpg

            ところでこのお花は伯父の形見です。
            っていうか・・ 勝手にそう思ってるだけですw
            お花が大好きだった伯父が亡くなって お庭から連れてきたから。
            一年に一回しか咲かないんだけど 次々に咲いて綺麗です。
            そしてハラハラと散るんです。。
[PR]
by mypaseri | 2013-05-14 17:32 | 庭の花たち | Comments(2)

白の菖蒲

b0061107_6384079.jpg

            裏の土手にひと株だけ移植してました。
            よかったちょっとだけでも残してて。
            咲いたら嬉しいね。来年はもう少し増えてくれるはず。


b0061107_639135.jpg

[PR]
by mypaseri | 2013-05-13 06:40 | kesiki | Comments(2)

紫蘭

b0061107_6224832.jpg

            シランが咲きはじめました。
            が・・今年はこれだけ??(泣
            庭も随分畑にされたので踏みつぶされたかも・・
            あ・・悲しいw



b0061107_623259.jpg

            ほら・・
            でも今はもう少し咲いてる。。
            ねっ 後ろの方にスナップエンドウが見えてるし。
            窮屈そう。。
[PR]
by mypaseri | 2013-05-13 06:25 | 庭の花たち | Comments(2)

お散歩コースでは

b0061107_655649.jpg

            お天気よかったので義父と川沿いをお散歩しました。
            杖は?って 聞いたら「いらん」だそうで・・w
            いいのかよ~って思った訳ですw
            後ろで手を組んでよく歩きました。
            87歳・・まだまだ元気だよぉ~


b0061107_671193.jpg



b0061107_6735100.jpg



b0061107_675433.jpg



b0061107_68840.jpg


歩いたね
[PR]
by mypaseri | 2013-05-13 06:19 | kesiki | Comments(2)

おはよ~♪

b0061107_633226.jpg

            GW中は更新しなかったって事ですねww
            孫が来て忙しかったり・・とかはなかったですが。
            あちこち出かけました。
            藤の名所に出かけたり、唐津城を見に行ったり
            息子の顔を見てきたり。
            義父を施設から連れ出して お散歩のんびりしたり。
            わんこの病院通いがあったり(予防注射ですがw)
            そうそう・・GW中はずっと同居してる母が具合がイマイチでした。
            そっかぁ それでスッキリしなかったんだわ。。
            今日は 夫の実家まで(佐世保)母の日のプレゼントを持って
            出かけて来ます。
            あぁ・・ 写真がたくさんあるのに・・また後日更新しよ。。
[PR]
by mypaseri | 2013-05-09 06:11 | 庭の花たち | Comments(2)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧