<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

元気色で

b0061107_10114080.jpg

        今年の誕生日にもらったチューリップが元気いい♪
        どんどん元気色に染まっていって嬉しい♪
        もう少しあったかいと もっと美しいのかも。。
        でも植物に元気をもらいながら癒されて幸せです。感謝。。
[PR]
by mypaseri | 2011-01-29 10:14 | 庭の花たち | Comments(8)

山茶花

b0061107_1072093.jpg

        寒くてなかなか外に出たくないけれど
        山茶花はこっそりと咲いています。可愛い♪
[PR]
by mypaseri | 2011-01-28 10:08 | 庭の花たち | Comments(2)

大丈夫!

b0061107_94862.jpg

        相変わらず日本列島は強い寒波に覆われていますね。
        ホントッ!今年の冬は寒いです。
        このくらいで寒い寒いって言っちゃいけないんでしょうけど
        北国方面の方々は比べ物にならないほどに寒いですよね。
        甘えててスミマセン。。

        芽出し球根を買って来ました。
        毎年出てくるムスカリもありますが 芽出しのムスカリは
        葉が長く伸びなくて咲くから可愛い。よね^^


        今週、二男がインフルエンザになりました。
        予防注射はやってなかった様ですが。
        一人で寝てても心配なので呼び寄せました。
        久々にゆっくりと話が出来たり嬉しかったw
        薬・・吸入・・のをやったみたいです。
        熱もそんなに高くならなくて快復して戻って行きました。
        とはいえ、仕事復帰は今週末まで止められているので
        休みを満喫する~って帰って行きましたw
[PR]
by mypaseri | 2011-01-28 10:02 | 庭の花たち | Comments(4)

寒くても・・

b0061107_237542.jpg

        このビオラちゃんたちは弱そうで強い。
        ちょっとくらい雪が降っても 凍えてても
        お日様がちょっとだけでもあたると元気回復。
        逞しいね・・見習わなくっちゃ。。



b0061107_238863.jpg

        ちょっと 写真と関係ないですけど、
        「ゴッホ展」が国立博物館で開催しています。
        大好きなゴッホ・・嬉しいです。
        前売り券も準備してますが、まだ人が多いだろうな・・
        とか、寒いなぁ・・とか、気持ちが奮い立ちません。
        国立博物館のある太宰府は 一年で一番今が観光客が多いのです。
[PR]
by mypaseri | 2011-01-09 23:13 | 庭の花たち | Comments(16)

寒いです。。

b0061107_2325031.jpg

        今年の冬はこんなはずじゃなかったのに。
        どうしてこんなに寒くて晴れ間のない日ばかりなんだろうか。。
        寒いからお庭に出るのが辛いけど、ちょっとカメラを持って・・
        薔薇がポツリポツリと咲いてるだけ・・
        このコは ピンクアイスバーグです。
        元々枝が華奢で細いのに 重たそうに寒そうに咲いてました。
        少しお天気がよくなったら庭仕事やらなきゃ・・ね。




b0061107_233059.jpg

[PR]
by mypaseri | 2011-01-09 23:06 | 庭の花たち | Comments(2)

可愛いよ^^

b0061107_18553831.jpg

        今年もせっせとミカンを食べてます。
        リンゴもやってみたけど やはりミカンが好きって言ってますw




b0061107_18554910.jpg

        我が家にやって来るメジロちゃんは 大体二羽です。
        でも その中でこのメジロくんだけは いつも一人ぽっちです。
        どうしたんだろうか・・相方は。。
        ねぇ キミは一人ぽっちなの?
[PR]
by mypaseri | 2011-01-08 18:59 | kesiki | Comments(0)

今年も宜しくお願いします。

b0061107_1844760.jpg

        年末から熱を出してしまいました。
        孫を二人預かってましたので寝込む訳にはいかず
        お正月には息子家族や両親が集まるし・・
        解熱剤で熱を誤魔化しながら過ごしました。
        最初が肝心・・こじらせたのか なかなかよくなりません。

        それに福岡は12月からお天気悪くて寒くて凹むよねぇw
        やっと今日は晴れで 山ほどお洗濯して気持ちよかった。
        今年は「健康」そう・・心身ともに「健康」よっ!
        がんばりまっす!! ('-'*)ヨロシク♪




b0061107_18441885.jpg

        昨年 数年育ててたフランネルフラワーが枯れてしまって。
        12月に見つけたので早速二鉢植えました♪
        寒がり屋さんって事なので部屋の中です。
        今年はじめて撮った写真は フランネルフラワー。
        大好きなお花です。

レンズが曇って・・
[PR]
by mypaseri | 2011-01-08 18:53 | 庭の花たち | Comments(3)


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧