<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雪になりました。

b0061107_2143398.jpg

        やはり雪になりました。
        夕方からあっという間に真っ白雪景色。
        それでも わんこのお散歩に行きました。
        何しろわんこは雨より雪の方がましだと言ってますからw
        小さなわんこの足跡がとても可愛かったです^^
        それにしても久々の寒い年末・・
        今日は朝から喉も痛くて風邪ひいたみたい・・困るなぁ。。




b0061107_21431713.jpg

        雪に埋もれそうだけど元気なノックアウト

        26日から孫が二人来ています。
        このままお正月まで賑やかに過ごす予定^^
        忙しいけど楽しい・・でも疲れるw

        今年一年間 楽しい出会いやお喋り 有難うございました。
        来年もどうぞよろしくお願いいたします。
        皆様どうぞ風邪などひかない様に 新年をお迎えくださいね。

        
[PR]
by mypaseri | 2010-12-30 21:52 | 庭の花たち | Comments(12)

イルミネーション☆

b0061107_2331022.jpg

        大濠公園のイルミネーションは今年初めてでした。
        広い池の中に美しく・・
        でも 寒くて寒くて人が多くて車も多くて
        街の中の池の周りだし そりゃ見たいよねぇ。。



b0061107_2353390.jpg





b0061107_2361115.jpg




b0061107_2375249.jpg

        池の中の島にメインツリーはあるのですが
        寒いけど頑張って歩いて行きましたが
        その中の島から池の周囲を見た景色が好きだった。



b0061107_23101145.jpg




b0061107_23102499.jpg

[PR]
by mypaseri | 2010-12-26 23:10 | kesiki | Comments(12)

元気になったね^^

b0061107_23281185.jpg

        今年の夏から忙しくて留守がちだったりするので
        水やり困るからその対策として 地植えにした薔薇。
        何だか元気になってきてる。
        細~い茎に蕾をつけて 重くてぼよ~っんと
        咲いてます。可愛いなぁ。。




b0061107_23282433.jpg





b0061107_23284087.jpg

[PR]
by mypaseri | 2010-12-19 23:31 | 庭の花たち | Comments(8)

地植えの苺

b0061107_23242871.jpg

        うまくいけば たっくさん収穫できるかもぉ~って
        株分けして地植えにもしてみました。
        気がついたら白いお花が咲いてました。
        可愛い苺・・これはワイルドストロベリーだと思う。
[PR]
by mypaseri | 2010-12-19 23:26 | 庭の花たち | Comments(4)

冬なのにねぇ

b0061107_238344.jpg

        白い侘び助の蕾を確認しようと裏の土手に上がってみました。
        そしたら ブッドレアがまだ咲いてました。
        寒かろうに・・何時まで咲くのかなぁ。。



b0061107_2395812.jpg

        そして今年初めて収穫できた無花果です。
        もう寒くなったので固くて食べれないんだけど
        でもいい色になってるのもありました。
        触ってたら 一個ポロっと取れちゃった・・
        小鳥さんたちの為に置いておくつもりだったのに。        




b0061107_23101135.jpg

        こんなのが まだ10個くらい残ってます。



b0061107_23204475.jpg

        ルリマツリもまだ咲いてますよ^^
[PR]
by mypaseri | 2010-12-19 23:23 | 庭の花たち | Comments(2)

恒例ね^^

b0061107_22144838.jpg

        毎年 メジロにみかんをあげます。
        とても可愛い・・

        他にヒヨドリとスズメも来ます。
        ヒヨドリが来ると皆逃げて行きます。
        次はメジロ、そしてスズメの順番に食べる・・
        メジロに食べて欲しいけど いいよ皆で仲よくね^^




b0061107_22154936.jpg





b0061107_221658.jpg





b0061107_22163513.jpg

        必ず二羽で来るんですよね。仲良し♪
        同じ様な写真ばかりだけど可愛いから貼るよ。

        数年前まで このメジロがウグイスだって思ってました(^^;
[PR]
by mypaseri | 2010-12-15 22:21 | kesiki | Comments(8)

一週間前の事だけど・・

b0061107_224194.jpg

        この夏、唐辛子の苗をちょっとだけ植えてました。
        収穫ってほどはモンじゃないけどね(^^;
        毎年少しだけど植えてるよ。それで結構役にたつ。
        お料理に、ヌカ床に入れたり、、、




b0061107_2255554.jpg

        うちのカマちゃん・・もう寒いから・・
        可哀そうだけど自然のままにね。。




b0061107_2269100.jpg

        えっと・・これは何だっけ
        ブラッククローバーだったっけかな??好き。


        
[PR]
by mypaseri | 2010-12-15 22:11 | 庭の花たち | Comments(2)

勿忘草の色が好き

b0061107_19143176.jpg

        本当は春先から咲くのかな。
        苗で買ったので 可愛い色で咲いてます。
        忘れな草かぁ・・忘れたい・・忘れたくない・・
        
        花言葉・・「私を忘れないで」



b0061107_19145054.jpg





b0061107_19152577.jpg

[PR]
by mypaseri | 2010-12-11 19:17 | 庭の花たち | Comments(6)

ちょこっとだけ ビオラ

b0061107_1965995.jpg

        今年の秋は何だか忙しくてお花屋さんにゆっくり行けなくて
        買いそびれたかも・・あまりいい苗に出会えません。悲しい。




b0061107_1971368.jpg





b0061107_197454.jpg

        でもまだあきらめてない・・
        昨日も1種類買ったしね^^(まだ撮ってないけど(^^;
        少しずつ楽しみながら行きましょう。。
[PR]
by mypaseri | 2010-12-11 19:10 | 庭の花たち | Comments(2)

今日の夕方の花たち

b0061107_20241715.jpg

        12月6日の夕方の花たちです。
        名前はわからないんだけど 今までで一番美人咲きです♪




b0061107_20244182.jpg

        咲くと可愛いパンダスミレだよ。好き♪




b0061107_20245836.jpg

        ブルーデージーも 可愛くて♪




b0061107_20253149.jpg





b0061107_20255312.jpg

        ウィンターコスモスも いつの間にか咲いてる♪




b0061107_20261811.jpg





b0061107_20274293.jpg

        夏の間 葉っぱが全部落ちて可哀そうだった
        スィートマザーズディも元気になってきました。




b0061107_20281465.jpg

        そして大好きなノックアウト♪
        実物の素敵な花色には写らないなぁ。。
        いつかピンクのブラッシングノックアウトに出会いたいな。。
[PR]
by mypaseri | 2010-12-06 20:26 | 庭の花たち | Comments(8)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧