<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ルリマツリ

b0061107_082987.jpg

        今までで一番咲いてくれたルリマツリ。
        先日 伸び過ぎてたのでバッサリと切ったけど
        それでもまだ素敵な色で咲いてくれてます。
        ルリマツリの花がらってべたべたしますよね(^^;
[PR]
by mypaseri | 2010-09-29 00:10 | 庭の花たち | Comments(2)

そして朝顔

b0061107_053968.jpg

        こぼれ種から芽をだしてのんびりと咲いてた朝顔。
        もうサイズも小さくなってきてるけど まだ咲いています。
        涼しい色。。
[PR]
by mypaseri | 2010-09-29 00:06 | 庭の花たち | Comments(2)

ヤブラン

b0061107_011736.jpg

        気がつけば 植えっぱなしのヤブランも咲いてます。
        ひっそりと美しく・・いい仕事してますね^^
        この花色大好きよ♪




b0061107_013285.jpg

        ユリ科
        ヤブラン属
[PR]
by mypaseri | 2010-09-29 00:02 | 庭の花たち | Comments(0)

シュウメイギク

b0061107_23564979.jpg

        あの夏の暑さがいつの間にかおさまって
        気持ちいい季節になろうとしています。
        気がつけば シュウメイギクも咲きだしています。
        今年は蕾がたくさん♪
        背丈は相変わらず高い(^^;





b0061107_2357619.jpg

[PR]
by mypaseri | 2010-09-28 23:59 | 庭の花たち | Comments(4)

韮の花

b0061107_15305117.jpg

        ニラって強いですね。
        切っても切っても新しく伸びてきて
        可愛いお花まで咲いてしまう。
        大人になってニラは苦手じゃなくなりました。




b0061107_1531343.jpg

        母がもう少し若かった頃、まだ我が家まで来れる頃ですが
        いつも庭の草取りを綺麗にやってくれてました。
        そしてニラが伸びてるので根もと辺りで切って
        雑草を取り除いて 「これは柔らかいから食べなさい」って
        いつも言ってました。
        わたしも そろそろそのくらいの年齢になって
        同じ様な事を言いそうです(^^;
[PR]
by mypaseri | 2010-09-24 15:35 | 庭の花たち | Comments(4)

カラミンサ

b0061107_14483336.jpg

        小さな小さな可愛いカラミンサ
        いつまで咲いてくれるのでしょうか。




b0061107_14484998.jpg

        この写真と記事とは関係ありませんが・・
        最近 テレビが楽しくなくて。
        唯一楽しみに見てるのが「Drコトー診療所」
        もう何回も再放送があってるんだろうけど
        好きだよぉ~このドラマ^^
[PR]
by mypaseri | 2010-09-24 14:51 | 庭の花たち | Comments(0)

秋の薔薇

b0061107_14435446.jpg

        薔薇たちが秋色に咲き始めましたね。


        先月末に手術してましたが その病理検査の結果が出ました。
        悪性ではなかったようです。ありがとうございました。
        皆様に心配かけちゃってスミマセンでした。
        しばらくは定期的に検査しながらそのうちにすっかり元気に
        なる・・予定になってます(笑)
[PR]
by mypaseri | 2010-09-24 14:47 | 庭の花たち | Comments(2)

風船カズラ

b0061107_1354488.jpg

        とても小さな可愛い白い花。
        やがて紙ふうせんみたいな種になって
        茶色になった紙ふうせんの中では
        ハート模様の種が待ってます。



b0061107_13541937.jpg

[PR]
by mypaseri | 2010-09-21 13:57 | 庭の花たち | Comments(6)

アゲラタム

b0061107_13483655.jpg

        一昨年位に植えたのでしょうか。
        昨年も今年も咲いてます。
[PR]
by mypaseri | 2010-09-21 13:51 | 庭の花たち | Comments(2)

シコンノボタン

b0061107_1339503.jpg

        大きくなり過ぎたシコンノボタンです。
        夏前にバッサリと切ってしまいました。
        数本残ってた枝が伸びて咲いてくれました。
        冷たい人間ですね。
[PR]
by mypaseri | 2010-09-21 13:44 | 庭の花たち | Comments(0)