<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

これは・・

b0061107_23291189.jpg

            「ニコチアナ」でしたっけ??
            いつだったか 友達から小さな可愛い苗をもらって
            やっと咲きはじめてますが、、、
            数年前にこの色と白色を植えた事があります。。
[PR]
by mypaseri | 2009-08-27 23:30 | 庭の花たち | Comments(8)

またまた登場「花島」

b0061107_22572227.jpg

            さっと写真撮れるお花っていえば
            今はこの「花島」くらい。

            朝晩はかなり涼しくていいですけど
            昼間はやはりまだ暑いです。
            庭が大変な事になってるのに・・
            まだやる気がでません(^^;;
            まぁ・・いいよ


            でも今年はビオラの種蒔きしようかなって
            種を買ってきました。
            うまく発芽して育てられるかどうか、、、
            でも 楽しみ楽しみ・・まだ蒔いてないけどねw
[PR]
by mypaseri | 2009-08-27 23:03 | 庭の花たち | Comments(2)

咲きました。

b0061107_22422799.jpg

            イブちゃん 咲きましたよぉ~♪サンキュ~♪
            1週間以上咲いてて 今は切って室内で挿してるけど。
            4~5センチくらいで可愛い♪
            小さな挿し木で貰ってた「L・Dブレスウェイト」
            ホントは咲かせたら負担が大きかったのだろうけど
            蕾が出来たら やっぱ咲いて欲しいもんw
            花もちがとてもよくて驚きました。

           
[PR]
by mypaseri | 2009-08-26 22:46 | 庭の花たち | Comments(6)

何もなし・・

b0061107_22344063.jpg

            ポツリポツリと咲いてる クレマチス「花島」

            この夏は・・八月は特にお庭の事は何もやれなかったし。
            いい感じで育ってたバラたちもカワイソウな姿だし。
            まぁ・・少し涼しくなったら気持ち入れましょうかね。


            そうそう 夏の初めにメダカの赤ちゃんが生まれてました。
            二匹だけでしたが。
            そして 今は一匹だけ大きくなっています。
            赤ちゃんメダカは一匹で寂しそう。
            でも大人のメダカと一緒にはできないよねぇ、、、
[PR]
by mypaseri | 2009-08-26 22:40 | 庭の花たち | Comments(2)

ご無沙汰してます。

b0061107_15203165.jpg

            ホテイアオイがまた咲き始めました。
            この頃は ちょっと小さめで可愛いく咲いてます。



            長い間お休みしてました。
            八月は忙しかったです。
            何しろ義父の初盆がありましたから。
            大変でした。
            そして二男が珍しく 八月は二回も帰ってきました。
            それに1週間近く孫を預かったりしましたしね。
            結局は孫は最終日は高熱を出してしまいました。
            新型インフルエンザではなかろうかと心配しましたが
            ただの夏風邪でした。遊びすぎて疲れたのでしょうw

            長い八月がもう終わろうとしています。
            少し自分らしく時間を過ごしたいって思います。
            と、いう事で 今日はパンを焼いて遊びました。
            ローズマリーをたっぷり入れた牛乳パン 美味しかった♪


            スミマセン。。コメントのお返事これにてお許しください。
            ぺこ <(_ _)>
            またボチボチと更新していきます。宜しくお願いします。
            そしてお友達のブログへの訪問もまたさせてくださいね。
[PR]
by mypaseri | 2009-08-26 15:38 | 庭の花たち | Comments(8)

エキナセア

b0061107_22522912.jpg

            この場所に植えてもう数年。
            こうやって毎年咲いてくれます。
            あ・・でも白は咲かないなぁ、、、
[PR]
by mypaseri | 2009-08-10 22:54 | 庭の花たち | Comments(4)

涼しそうな朝顔

b0061107_22472722.jpg

            今年は朝顔の種を買って来て 二種類種蒔きしたけど
            相変わらずこの縁取りのある朝顔しか咲きません。


            まだこれから忙しさの本番です。
            自分ちも初盆だけど 友人知人のおたくも初盆があったり
            明日から順番にお参りしていきます。
[PR]
by mypaseri | 2009-08-10 22:51 | 庭の花たち | Comments(3)

ツルバギア・ビオラセア

b0061107_22531850.jpg

            6月半ばからずっと花たちのお世話が出来なくて
            この夏はあきらめていた。
            でも どういう訳かツルバギアは着々と喜ばせてくれる。
            毎年 ちょっとだけしか咲かなくて寂しかったのに
            今年は次々に蕾が出てくるよ♪
            きっとすぐ横の八朔の木が枯れて切ってしまったので
            日当たりがいいんだろうなぁ、、、




b0061107_22533258.jpg

            ツルバギアのこの色・・大好き♪


            ユリ科・ツルバギア属

            明日から数日忙しくてPC の前に座れないかも。。

            
[PR]
by mypaseri | 2009-08-06 22:58 | 庭の花たち | Comments(9)

セミの王様・・クマゼミ

b0061107_1054348.jpg

            もううるさいんです。クマゼミ。
            えらいうるさいって思ったら 庭の梅の木にとまって
            「ワァシ~ワシワシワシ・・」って自己主張(^^;;
            何処にいるかわかるかな^^

            福岡の我が家では 今の時期はクマゼミとアブラゼミ・・
            クマゼミの方が多いかな。。
            でも今年はすぐに「ツクツクホウシ」や「ヒグラシ」が
            鳴き始めますね。




b0061107_10544527.jpg

           

            昨日、母の手術後の組織検査結果が出ました。
            ガン性のモノじゃないって事です。(´▽`) ホッ 安心しました。

            でも最近の先生や看護師さんって優しいですね。
            母も「手術中もずっと声かけしてくれて心強かった・・」って
            言ってたけど、昨日の診察の時もすごく優しかったです。
            わたし達が心配しないように丁寧に説明・声かけしてくださり
            感謝です。
[PR]
by mypaseri | 2009-08-06 11:03 | kesiki | Comments(1)

ありがとうございます。

b0061107_1644862.jpg

            母の事 ご心配おかけしました。ありがとうございます。
            28日に入院・手術でしたが、無事終わりました。

            手術自体の時間は15分くらいだったらしいですが、
            1時間くらい待ちました。
            20分くらいでおわるって聞いてましたから とても長く感じました。

            でも経過も良くて 3日間入院しただけで済みました。
            その後 娘である我が家で数日過ごしていました。


            母の手術は病名はちょっと難しくて覚えられません(笑
            口の中に異物が出来てとったのですが、病名・・は、、(^^;;
            ただその手術中の笑い話ですが、笑ってくれますかw

            手術中の血圧がかなり上がってたそうでした。
            いつもならそんなにならないのに 170くらいになってたそうです。
            そしておわった途端に120くらいに下がったそうです。
            先生が笑って話してくれましたw

            そして術後は安静にしてあまり喋らないほうがいいって
            いわれてました。
            でも母は興奮してたのでしょうか・・べらべらと喋る喋る・・ヾ
            (@^▽^@)ノわはは
            まぁ元気な証拠でしょうか。。

            と、いう事で無事済みました。
            明日 その組織検査の結果でます。でも多分ダイジョウブ
            みたいです。



b0061107_165177.jpg

            やっと 九州も梅雨明けしたようですね。
            やはり夏は夏らしくないと困る事が多々あります。
            明日からカンカン照りの暑い夏になるのでしょうか。。
            ちなみに今日は曇りでした。
[PR]
by mypaseri | 2009-08-04 16:18 | 庭の花たち | Comments(8)


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56
milkyさん♪ 迫力..
by mypaseri at 21:06
milkyさん♪ あぁ..
by mypaseri at 21:03
すごーーーいっ\(^o^..
by milky at 14:44
もう明日から9月だよー ..
by milky at 14:42
seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48

画像一覧