<   2008年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ブルーデージー

b0061107_23151719.jpg

            夏のはじめは 猛暑日続きで参りました。
            そして ここのところ 雨続きですっきりしません。
            もっと地球に優しくしなきゃって事ですね。
            花たちはそれでも 咲いてくれます。

            早く涼しい秋が来るといいなぁ。。
            もう少し もう少し・・。。
[PR]
by mypaseri | 2008-08-30 23:26 | 庭の花たち | Comments(14)

ピンクアイスバーグ

b0061107_21451990.jpg

            細い華奢な体だけど また咲いてます。
            咲ききったところに雨に濡れて重たそう。
            だけど・・神秘的な美しさで好き。
            春先に咲いた頃とはまるで別物みたいに。
            抜けるような花色に仕上がってる。



b0061107_21453053.jpg

[PR]
by mypaseri | 2008-08-29 21:48 | 庭の花たち | Comments(10)

サッコウフジ

b0061107_23155416.jpg

            いつの間にかたくさん蕾をつけて 紫色の花を
            咲かせていました。
[PR]
by mypaseri | 2008-08-28 23:29 | 庭の花たち | Comments(6)

夜顔(夕顔)

b0061107_2325013.jpg

            このところ雨がよく降ってくれて植物もホッとしてます。
            夕方のお散歩ん時に 気がつきました。
            すご~い♪ 夕顔がたくさん咲いてる♪ るん♪
            多分 今までで一番の数だと思う。
            えっ 気がつかなかったのかなぁ。
            きっと涼しくなってきたので頑張ってくれたのでしょう。
            ただ・・外側を向いて咲きたいみたいで 庭の中からは撮りにくい・・。。
            ほら♪ 左上のところに やっと咲いてくれたピンクのノウゼンカズラ♪



b0061107_233091.jpg

            ずっと夕顔だと思ってましたけど、本当は夜顔なんですね。
            夕顔って かんぴょうをとる別物らしいです。
[PR]
by mypaseri | 2008-08-28 23:08 | 庭の花たち | Comments(8)

吾亦紅

b0061107_21112390.jpg

            あの緑色の蕾は 蕾の集まりだったのですね。
            ひとつひとつと 開いていく赤い小さな集まり。
            考えてみれば 赤くコロンとしたドライフラワーしか
            知らなかった事に気がつきました(^^;;
            そういう事でしたか・・
[PR]
by mypaseri | 2008-08-27 21:14 | 庭の花たち | Comments(10)

ブルーデージー

b0061107_2123293.jpg

            真夏のとても暑い頃に咲かなくなって
            少しだけ そっと切りました。
            このところの涼しさで元気が出たのか
            ポツリポツリと好きな色で咲きはじめてくれてます。
            ありがとう。
            地植えにしたいww



b0061107_2183544.jpg

[PR]
by mypaseri | 2008-08-27 21:05 | 庭の花たち | Comments(4)

元気になってきた朝顔

b0061107_934732.jpg

           今年の夏は暑過ぎたせいか 今頃になって
           朝顔が気持ち良さそうに咲いてます。
           昨年のこぼれ種からですけど 涼しそうな色で好き。



b0061107_935877.jpg



           家族が「突発性難聴」になってしまいました。           
           先週から治療していたのですが 経過がよくなくて
           一昨日に入院しました。
           病院にお任せで治療してもらうからいいのですが
           何だか落ち着きません。
           写真も撮ってないし 更新もカメさんペースです。


          
[PR]
by mypaseri | 2008-08-27 09:13 | 庭の花たち | Comments(8)

ごちそうよ♪

b0061107_12472845.jpg

           今年はとても出来が良かったのです。
           理由?さて・・わかりませんがw
           それで 来年からはもう少し気持ちを入れて
           キッチンガーデン頑張りたい。
          


b0061107_12473869.jpg

           今年のミニトマトは 甘くて皮も薄くてとても美味しかった。。


b0061107_13275811.jpg

           毎年 この「鷹のツメ」は植えます。
           赤くなるのが楽しみです。
           赤くなったら いつも描きたい衝動に駆られます。
           干して乾燥させて使います。買った事ないですよ。
[PR]
by mypaseri | 2008-08-24 13:01 | 庭の花たち | Comments(10)

吾亦紅

b0061107_18472640.jpg

            「ワレモコウ」 はじめて植えてます。
            秋がとても楽しみです。
[PR]
by mypaseri | 2008-08-21 18:54 | 庭の花たち | Comments(8)

あの蕾

b0061107_18373253.jpg

            あのクレマチスの蕾が 数日前から開いています。
            赤紫の八重ちゃんでした。
            名札・・見つかりません。いい加減な私です(笑
            写真写りがあまりよくないから二枚貼り付けよ。


b0061107_18374271.jpg

            

            「ヒグラシ」が カナカナヵ・・と  鳴き始めました。
            今日は ココ最近一番涼しい一日でした。
            このまま 秋になってくれたらいいなと願うばかりです(^^;;
[PR]
by mypaseri | 2008-08-21 18:42 | 庭の花たち | Comments(4)


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧