<   2007年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう

b0061107_2374929.jpg

一時間足らずで来年です。
今年のわたしは色んな事がありました。
過ぎてしまった事全て人生の調味料として受け止めて
これからも後ろを振り向くことなく前向きに来年に向かってGO~☆

ネットを通じてたくさんの方とお話できて色んな事を教わって
とても楽しい時間を過ごしてこれた一年でした。
どうもありがとうございます。来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
[PR]
by mypaseri | 2007-12-31 23:20 | aka | Comments(2)

プリムラ・ジュリアン

b0061107_23145572.jpg

色々なジュリアン どの色もいいよ。
スマップの歌であるでしょ。
競いあわなくていいんだよ。皆それぞれに可愛いからね。


サクラソウ科
サクラソウ属
花言葉・・永続する愛情、神秘な心


今年も後二日ですね。
早いなぁ。。
時に置いて行かれない様に。そして自分のペースで過ごせるように。
来年ものんびりゆっくりいこうw
[PR]
by mypaseri | 2007-12-29 23:18 | kesiki | Comments(10)

クコの実

b0061107_2335629.jpg

お散歩途中にある畑に赤い可愛い実がびっしりとついてます。
何だろうか・・と思ってましたら、「クコの実」って教えてくれた人がいました。
聞いた事はあるな・・
そのひとは「養○酒」はこれが入ってるんじゃないかなって言ってました。
が・・どうでしょうか。
可愛い実です。小鳥は狙わないのでしょうか。
もしかして・・すごく渋いのかな^^

b0061107_23354957.jpg


b0061107_23362512.jpg



枸杞・・クコ
ナス科
クコ属
[PR]
by mypaseri | 2007-12-27 23:39 | aka | Comments(10)

すみれ

b0061107_1117868.jpg

ぽつんと咲いてても 寂しくない 悲しくない
暖かな陽射しが守ってくれるから

*近所の道路の端っこに アスファルトの隙間で可愛く咲いてる菫があります。
この写真↑はうちの庭で咲いてるすみれちゃんですけどね^^
ほんのちょっとだけの隙間なのに種が飛んだのでしょうか。
株も大きくなってきて今は紫色の可愛い花が咲いています。
連れて帰りたい・・けど その場所を動かすと きっとダメになっちゃうと思う。


スミレ科
スミレ属
花言葉・・「愛」「思い」
[PR]
by mypaseri | 2007-12-27 11:18 | siro | Comments(4)

ちょっとカタチが・・

b0061107_9541311.jpg

歪だねぇ・・寒さのせいかな。。虫にやられちゃったかな。。
それでも色がとても好きだよ。

何もしないで時は過ぎています。
年賀状も・・やってない ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)
実は先日CD月の年賀状の本買ってきました。
可愛いワンコがいっぱいの・・
でも よく考えてみると「犬年」みたくなっちゃうなぁ~・・って(^^;;
可愛いんだけどね~ (・・*)。。oO(想像悩み中)
[PR]
by mypaseri | 2007-12-27 09:59 | murasaki | Comments(2)

可愛い薔薇

b0061107_237872.jpg

毎日ニンマリしながら この可愛い薔薇ちゃんたちをみています。
あ~幸せ♪しあわせ♪

b0061107_2392441.jpg


b0061107_23132271.jpg


b0061107_23115532.jpg


b0061107_23123528.jpg

[PR]
by mypaseri | 2007-12-24 23:14 | pinku | Comments(14)

b0061107_2334197.jpg

先日の雨は 福岡にたっぷりと降ってくれて
ポツンと咲いてた菫もとても潤ってるようでした。
コチラ向いてくれなかったけど・・w
[PR]
by mypaseri | 2007-12-24 23:05 | blue | Comments(4)

せっかちさん

b0061107_16421986.jpg

それにしても早すぎると思うけど・・
先日 熱も下がりそうで ちょっとお庭見て回った時(狭いからすぐに終わるw)
水仙が花芽を膨らませてたのを発見してたんだけど、今朝確認。
咲いてますねぇ~
この場所で咲いたのは多分はじめてです。
一番場所悪そうなんだけどなぁ・・。。
八重の水仙です。いい香りがしています。

b0061107_16423624.jpg


もうひとつ・・沈丁花が蕾かなり膨らませてきています。
こんな時期だったかなぁ・・早いよねぇ。。(これは14日の撮影)

b0061107_16463528.jpg

[PR]
by mypaseri | 2007-12-23 16:48 | siro | Comments(12)

斑入りの・・

b0061107_1335239.jpg

上から撮って見ました。(14日の撮影ですが)
やはり 赤い実が可愛い。クリスマスの雰囲気♪
まばらにしか実がついてないけど 赤いほうが可愛い。
[PR]
by mypaseri | 2007-12-23 13:37 | aka | Comments(4)

グリーンアイス

b0061107_11494027.jpg




やっと元気になれました。
月曜から寝込んで ずっと・・一週間ですね。
扁桃腺が思いきり腫れて化膿してたと思います。
一番ひどい時は 動けなくて病院に行く事も出来ずに
ひたすらに寝てました。
病院に行けたのは かなり症状が落ち着いた木曜日です。
39度3分が記録ですねw二日ほどしんでましたから。
やっと今朝から元気になれたって思えました。
またぼちぼち動きたいと思います。
(=´ー`)ノ よろしくお願いします。。
[PR]
by mypaseri | 2007-12-23 11:55 | siro | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧