<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。。

b0061107_22355879.jpg

随分長い事 更新もお休みしてました。
コメントのお返事もお休みしていました。申し訳ありません。
家の中の水廻り関係やその他のリフォームで少々不自由な生活を
しておりました。
その間に 体調も崩していまだに少々風邪気味です。
我が家には 猫ちゃんとわんこも同居していますので そちらの方も
ちょっと大変でした。
しかし なんだカンダと言いながらも なんとか少し落ち着いてきました。

PCって しばらく触らないと色いろ忘れてしまうんですね(^^;;
ちょっとドキドキしながら投稿しています。。
無事に投稿できますように。。

お一人ずつのお返事でなくて こちらでまとめてのお返事ですみません。
また 少しずつPC で遊んでいきたいと思います。
これからもまたよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by mypaseri | 2007-10-31 22:45 | pinku | Comments(12)

クジャクソウ

b0061107_22571059.jpg

優しくてとても好きです。

b0061107_22563256.jpg


キク科
シオン属


明日は 義父のお見舞いに出かけます。
展海峰の秋桜を見てくるってのも 予定のひとつ。
お天気に恵まれて そしてキレイに咲いてたらいいな・・。。
[PR]
by mypaseri | 2007-10-17 23:00 | siro | Comments(15)

小さなミニ薔薇

b0061107_22314443.jpg

少しずつ咲き始めました。
薔薇って ミニちゃんの方が育てやすい♪
直径8ミリ・・

b0061107_22371859.jpg

でも よく見るとかなり状態よろしくないな・・
でも でも 小さくても一応ちゃんと薔薇だね☆
[PR]
by mypaseri | 2007-10-16 22:35 | pinku | Comments(6)

繁殖率バツグン!!

b0061107_22253242.jpg

増えますね。うん 増えます。
他のオキザリスが なくなっちゃうほどに増えます。
ちょっといや・・w
[PR]
by mypaseri | 2007-10-16 22:26 | pinku | Comments(2)

ジンジャー

b0061107_23222710.jpg

今年二回目のジンジャーの開花
時期をずらしての蕾だったから 花芽に育たないかと思ったら
しっかり咲いてくれました。
窓を開けてると 風と共にいい香りぃ~何だかとても幸せ・・

b0061107_23271329.jpg



ショウガ科
シュクシャ属
[PR]
by mypaseri | 2007-10-15 23:31 | genkiiro | Comments(6)

ツンベルギア

b0061107_2351132.jpg


b0061107_2395582.jpg

夏のはじめに 植え替えてやらなくちゃって思ってた「ツンベルギア」
小さな苗だったけど とりあえず鉢に植えて 暑い夏に突入!
一昨日↑蕾発見!
そして今日↓咲きました!
思ってたより大きなお花でした。もう少し小さなお花かと思ってましたから。
5センチくらいあるかな・・
鮮やかな色でしょ♪

b0061107_2353121.jpg



キツネノマゴ科
ツンベルギア属
[PR]
by mypaseri | 2007-10-15 23:11 | blue | Comments(4)

おしろい花

b0061107_22554743.jpg

別名「夕化粧」っていうそうです。
夕方から鮮やかな色で咲くからだそうです。
そういえばこの写真も 夕方のわんこのお散歩ん時に撮りました。
黒い種が出来て その中に白いおしろいの様な粉が入ってるんですよね。

b0061107_22562915.jpg



オシロイバナ科
オシロイバナ属
[PR]
by mypaseri | 2007-10-15 23:04 | kesiki | Comments(2)

ワイルドストロベリー

b0061107_2026123.jpg

白くて小さな可愛いお花が咲いてる。
そして 真っ赤な小さな実もついてる。ちょっと幸せ♪
b0061107_20263291.jpg

あれれれ・・ でもこの苺は誰かにかじられてる・・もう・・
誰ですか! 残さずに全部食べてくださ~い!!
[PR]
by mypaseri | 2007-10-14 20:29 | siro | Comments(10)

白い秋桜

b0061107_23153192.jpg

ちょっと曇ってる時に 秋桜を撮りました。
キラキラと輝く秋桜もいいけど このくらいの憂いの中の秋桜もいいかなって。。
b0061107_23162064.jpg

曇ってるだけじゃありませんでした。
風が・・意地悪な風も吹いていたのでした。
でもそれも ゆらゆら動きがあっていいじゃな~い・・と。。
まぁ 人生前向きにいきましょうか。。
b0061107_23164393.jpg

[PR]
by mypaseri | 2007-10-13 23:24 | siro | Comments(4)

ランタナ

b0061107_9285917.jpg

近所のゲートボール場の周囲に色んなお花が植えられています。
いつも楽しみにお散歩しています。
ランタナも色んな色が咲いてます。

b0061107_92927100.jpg

種も面白い形でできますね。やはりお花と同じ形。
ランタナって ポキッて 折れやすいけど 強い植物ですよね。

b0061107_9294148.jpg



クマツヅラ科
ランタナ属
[PR]
by mypaseri | 2007-10-13 09:37 | pinku | Comments(4)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧