<   2007年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

U^皿^U ウシャシャシャ

b0061107_16211084.jpg

庭に咲いてる薔薇を挿し木(直接地植え)して 初めて咲いちゃった♪
鉢に挿してから移したほうがいいと思ったけど 小さな空き地にブスッってね^^
どうやらついたみたいって喜んでたら 可愛い蕾つけてとうとう開く♪
コレはミニ薔薇じゃないんだよねぇ~(名前はわからん・・)るん♪ 

足元には ナスタチュームやガーデンシクラメンやパイナップルミント(?)がいっぱい。。

b0061107_10193947.jpg

10月1日朝には すでにこんなに開いてて。。
水やりした後に撮ったから 水滴がダイヤモンドになってる。。
[PR]
by mypaseri | 2007-09-30 16:25 | orenji | Comments(8)

オキザリス

b0061107_044776.jpg

オキザリスって色いろありますけど このピンクのオキザリスが一番強いみたい。
どんどん繁殖する。ちょっと困るくらいに。
とても可愛いんだけど 他の花たちが息苦しくなるかもしれない。
好きなところに出てくるから ひとまとめにして植えたらいいかもしれないなぁ。
[PR]
by mypaseri | 2007-09-30 00:07 | pinku | Comments(4)

冬しらず

b0061107_10442479.jpg

          年中咲いてるよねぇ。
          ほんとの あなたの季節っていつなの?
[PR]
by mypaseri | 2007-09-29 10:45 | genkiiro | Comments(4)

セイロンライティア

b0061107_1040361.jpg

先日 小さな苗鉢だけど セイロンライティアが安かったのでかってきました。
冬越しが難しいので 多分枯れる・・と思う。昨年も失敗・・一昨年も失敗した。
今年は越せるかなぁ。。


キョウチクトウ科
ライティア属
[PR]
by mypaseri | 2007-09-29 10:43 | siro | Comments(2)

ホテイアオイ

b0061107_8364654.jpg

昨夜からお天気が不安定。
近所の小学校ではテントが張っていました。明日が運動会だそうです。
今までずっとぴっかぴかお天気続きだったのに この日は!ッて時になって
不安定なお天気じゃカワイソウです。

b0061107_8371647.jpg

一昨日に 再び咲きました。ホテイアオイ。
夏の花と思ってましたけど この暑さじゃ夏と一緒。咲くのがわかる (・_・)

b0061107_8373075.jpg


b0061107_8375317.jpg


b0061107_8385272.jpg

[PR]
by mypaseri | 2007-09-29 08:44 | murasaki | Comments(6)

ミニ薔薇

b0061107_013294.jpg

写真と関係のない記事ですが・・

最近 朝からずっと眠いのですが。
でも よく考えると 一日の生活時間帯が少しずれてきているみたい。
だって毎晩こんな時間まで起きててPC やってるしw
こりゃイカンですねぇ。。
[PR]
by mypaseri | 2007-09-28 00:15 | aka | Comments(12)

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

b0061107_2353951.jpg

どうよ!ペチュニアの種が出来たので 小さな鉢(直径10cmくらい)に蒔いてたら
芽が出てきて 葉っぱもどんどん育って おまけに蕾まで~♪
ミニ薔薇の小枝も挿してるんだけど それもついてるみたい。
咲きますかね!?るん♪
b0061107_23532475.jpg

[PR]
by mypaseri | 2007-09-27 23:56 | midori | Comments(6)

お月さま

b0061107_23444418.jpg

25日のお月さまです。
これ以上 近くで撮ったのは全部ブレブレ^^
せっかくだから 記念だから(何の?) 貼り付け~
今のデジカメになって2~3年だと思うけど まだ使いこなせてないですね。
[PR]
by mypaseri | 2007-09-27 23:49 | kesiki | Comments(2)

ジンジャー

この夏は 暑くて本当に参りました。
暑さに負けて 外に出るのが億劫で写真も撮ってないです。

それが今朝 嬉しいことに気がついて♪
9月の半ばに咲き終わったと思ってたジンジャーですが
新しい茎が二つ伸びてましたが、コレは咲かないって思ってたのに
先っぽに花穂が出来てる~
b0061107_9401999.jpg

草取りもしてなくてゴチャゴチャした写真だけど  (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
右側二つはモウ咲き終わった咲きガラ・・切ろうと思ってたとこでした。
ねぇ~左側の先っぽに花穂がついてる~♪

b0061107_9421485.jpg

コレが9月半ばに 右側の二つが咲き始めてた頃。
真っ白でなくて 少し黄色が入ってる。香りがいいのです。
わたしより少し小さいくらいの大きさです。
b0061107_9425424.jpg


b0061107_9443774.jpg

[PR]
by mypaseri | 2007-09-27 09:52 | bara | Comments(6)

今夜は・・

十五夜でしたね。
雲が多いけど 綺麗に見えました。
撮ってみたけど ダメでした。。(_ _。)・・・シュン

だから・・お庭のルリマツリとか・・色いろと。
b0061107_23414635.jpg

9月半ばに撮った写真ですけど その頃ルリマツリが一番綺麗だったかも。。

b0061107_23415873.jpg

そして・・ちょっとカメラを横に・・

b0061107_23421250.jpg

ブルーエルフィンもよく咲きました。

b0061107_23422640.jpg

こぼれ種からのビオラも早く涼しくなって欲しいといってますw

b0061107_23434655.jpg

猫ちゃんもこそっと「冬しらず」を見てるw
[PR]
by mypaseri | 2007-09-25 23:47 | kesiki | Comments(16)


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧