<   2007年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

小さな ちいさな・・

b0061107_027462.jpg

直径1センチにも満たないほどの小さな可愛いミニ薔薇。
実は 挿し木したらお花が咲いたんですよ♪るん♪
でも 薔薇ってミニ薔薇の方が挿し木の成功するよねぇ。
でもでも・・赤い薔薇(名前不明だけど普通サイズの)これも成功!
先日 一輪咲きました。
b0061107_0304458.jpg

ほらね♪とても素敵なのよねぇ。
親薔薇は一年中咲いてる感じの薔薇です。
b0061107_0323715.jpg

まだ背丈が 15センチほどの薔薇だけど大切に育てましょう。
[PR]
by mypaseri | 2007-08-31 00:34 | siro | Comments(14)

籔蘭

b0061107_0103027.jpg

ヤブランがやっと咲いてます。
昨年 場所を替えたので咲かないと思ってたけど
やっと・・だね。
でも まだ花穂は三つしかでてないけどw


ヤブラン
ユリ科
ヤブラン属
[PR]
by mypaseri | 2007-08-31 00:12 | murasaki | Comments(8)

朝顔

b0061107_011494.jpg

イブちゃんちからもらった朝顔さん
このところ咲かなくなってたから もう終わったのかなって思ってたら
また蔓を伸ばして蕾付けて 咲き始めました。
小さな可愛い小振りちゃんです♪
[PR]
by mypaseri | 2007-08-29 00:13 | pinku | Comments(14)

マンデビラ

b0061107_091339.jpg

初めて冬越し成功したマンデビラ
次々に蕾をつけてます。
b0061107_092498.jpg

[PR]
by mypaseri | 2007-08-29 00:10 | pinku | Comments(4)

高砂百合

b0061107_034740.jpg

ほかの高砂百合はもう咲き終わったんだけど
このコだけ 遅れて咲いてます。
(-""-;)ムム・・・ よく見たら花びらを誰かにかじられてる・・。。


タカサゴユリ
ユリ科
ユリ属

別名「細葉鉄砲百合」とも言うらしいです。
鉄砲百合によく似てるけど 葉っぱが細いんです。
[PR]
by mypaseri | 2007-08-29 00:08 | siro | Comments(4)

韮と・・

b0061107_17572818.jpg

ちょっと無理な体勢に見えるんですけどぉ~w
横通ってもぜ~んぜん知らんぷりでとまってました。



ニラ
ユリ科
ネギ属
[PR]
by mypaseri | 2007-08-27 17:59 | siro | Comments(10)

瑠璃茉莉

b0061107_17345464.jpg

夏の初め頃、ルリマツリはなくなってしまったって 思ってました。
が、暑くも本番になって葉っぱがニョキニョキ出てきて枝も伸びてきて
お花も次々に咲き始めました。
少し日陰に植えてたルリマツリは あまり花つきがよくありません。
夕方になって 少し陽射しも弱くなったかな・・。。もうすぐ9月。
b0061107_1735944.jpg



ルリマツリ
イソマツ科
ルリマツリ属
[PR]
by mypaseri | 2007-08-27 17:38 | blue | Comments(6)

ミニ薔薇

b0061107_19183131.jpg

                 p(´∇`)q ファイトォ~♪
[PR]
by mypaseri | 2007-08-25 19:19 | pinku | Comments(8)

再び・・

b0061107_1984693.jpg

夏のはじめに咲いて、暑い7月と8月は(まだ8月だjけど)咲くのをひと休みしてました。
もう咲かないかなって思ってたら また蕾が出てきました。
またしばらく咲いてくれそう♪
b0061107_19858100.jpg



ツルバギア・ビオラセア
ユリ科
ツルバギア属
[PR]
by mypaseri | 2007-08-25 19:15 | murasaki | Comments(6)

松葉牡丹

b0061107_2164444.jpg

種が落ちてるのか 株が残ってるのかわかりませんが
今年で3年目の松葉牡丹です。



松葉牡丹
スベリヒユ科
ポーチュラカ属
[PR]
by mypaseri | 2007-08-23 21:07 | pinku | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧