<   2007年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

露草

b0061107_22181190.jpg

度々登場だけど。ちょっと横顔ね。


露草科
ツユクサ属
[PR]
by mypaseri | 2007-07-30 22:21 | blue | Comments(12)

ミズヒキソウ

b0061107_2151593.jpg

赤の水引草も咲き出しましたけど。。
難しい・・ピント合わない。。
b0061107_21521983.jpg

わたしのカメラでは限界なのでしょうか。。(*ノ-;*)エーン
でも・・ (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
b0061107_21523618.jpg



蓼科
タデ属
[PR]
by mypaseri | 2007-07-30 21:55 | aka | Comments(10)

めだか

b0061107_17462372.jpg

先日、めだかを買ってきました。「緋メダカ」だそうです。
昨年は めだかやさんでこのめだかが20匹以上も買える位のを
買ったりしましたが、今年はすごくお手頃なめだかです。
今のとこ、全員(20匹+昨年からの3匹)元気にしています。
睡蓮鉢に入れたり、使わない食器の大きな鉢に入れたりして
目からの涼をもらってます。
もしかしたら 卵だって産んであかちゃんめだかが産まれるもよぉ~♪
b0061107_17471268.jpg

それにしても 上手く撮れないわぁ・・
b0061107_1748403.jpg

[PR]
by mypaseri | 2007-07-30 17:53 | kesiki | Comments(4)

一夜の夢

b0061107_1022496.jpg

この写真と関係ない事なのですが。。
昨夜 月下美人の蕾が膨らんでました。
夜 10時頃見ると開き始めていました。
あとで 撮ってあげるね・・って思いながら。忘れてました。
あ~ぁ~・・残念。。
今朝 咲き終わって萎んだ蕾を切って 残り香を嗅ごうとクンクンしたけどダメ。
今年はじめて咲いた月下美人なのに とても残念でした。
今年の月下美人は少々蕾が小さく感じました。
そろそろ鉢を植え替えてやらなくちゃですかね。
[PR]
by mypaseri | 2007-07-30 10:27 | siro | Comments(8)

マンデビラ

b0061107_1925457.jpg

台風で鉢が割れていたけど 時期が時期だし そっと修理しました。
ツルがグングン伸びて絡んでいたのを はずして仕立て直して
まだちょっと調子悪いですけど。
写真も上手く撮れなかったし。。(〃´o`)=3 フゥ


キョウチクトウ科
ディプラデニア属
[PR]
by mypaseri | 2007-07-28 19:28 | pinku | Comments(8)

シコンノボタン

b0061107_13235872.jpg

やっと咲きました。我が家は遅いでしょ。
でもね 蕾はたくさんあるし次々に咲くよ。

でも どんどん大きくなって場所も広げていって
ちょっと困ってるわぁ。。


野牡丹科・シコンノボタン属

花言葉・・「平静」
[PR]
by mypaseri | 2007-07-28 13:26 | murasaki | Comments(8)

遅れてた白

b0061107_1150033.jpg

この暑さの中でもブッドレアは元気です。
こ遅れて咲き出した白は今が一番綺麗かな。。
あとは、ヒオウギ、ブルーエルフィン、小さなお花のウォーターマシュルーム
そうそう 今朝はシコンノボタンが咲いてました。
それと 風船朝顔がやっと可愛いお花が咲いてたね。
それと 冬越し成功したマンデビラがすごい元気!
台風で鉢が割れてたんだけど 補修してもらいました。(´▽`) ホッ
b0061107_11501235.jpg


b0061107_11502456.jpg

[PR]
by mypaseri | 2007-07-27 11:55 | siro | Comments(4)

満開

b0061107_11463950.jpg

小さな 小さな ミニ薔薇が満開です!
っていうより 今はお花少ないからなぁ・・寂しい。。
[PR]
by mypaseri | 2007-07-27 11:49 | pinku | Comments(2)

犯人!

b0061107_075217.jpg

葉っぱが穴ぼこで虫くいだらけなんです。
犯人は見当がついてましたけど・・
君が犯人なんだね。。(ちょっとピンボケだわw)
食べないでぇーーー\(`o'") こら-っ
[PR]
by mypaseri | 2007-07-27 00:10 | kesiki | Comments(10)

ちょっと可愛い朝顔

b0061107_2323464.jpg

この朝顔は 二袋100円の種なのよん♪
数粒しか入ってなくて しかも蒔き方が悪かったと思うのだけど
一個しか芽が出なくて 大事に水やりしてきました。
やっと咲いたときは それはそれは嬉しかったです。
どうやら葉っぱが多すぎてお花が押され気味・・
少し葉っぱを切りましょうか。
それにしても何とも不思議な形で咲いてます。
ツルはほとんどなくて 茎って感じです。
[PR]
by mypaseri | 2007-07-26 23:07 | pinku | Comments(7)