<   2007年 06月 ( 59 )   > この月の画像一覧

ベゴニア

b0061107_0211546.jpg

可愛いお客様が来ていますね♪
このくらいの大きさのカマキリちゃんだったら怖くありませんからぁw


明日から 忙しい用事、嬉しい用事、楽しい用事で
しばらく更新できないと思います。
次に更新出来るのは、7月4日くらいでしょうか。(=´ー`)ノ ヨロシク
[PR]
by mypaseri | 2007-06-29 00:35 | pinku | Comments(15)

ヤハズカズラ

b0061107_15152539.jpg

一週間くらい前に お花やさんで見つけました。
鉢植えの行灯仕立てです。
少し大きい鉢に植え替えしたほうがよさそうです。
明るくて涼しいところが好きそうですが、冬は苦手みたい。
ちょっと渋めのオレンジ
うまく育てられるか心配・・自信ない(-o-;

別名・・「ツンベルギア・アラータ」
きつねのまご科・ツンベルギア属
[PR]
by mypaseri | 2007-06-28 15:20 | orenji | Comments(6)

カンパニュラ

b0061107_23502172.jpg

お花が終わって少しだけ残して切ってたカンパニュラ
またまた伸びてきてお花がたくさん咲いてます。
でもね・・なんだかナイショ話してる様にみえるんですけど。。
アリンコだって・・集まってるw


桔梗科・ホタルブクロ属
[PR]
by mypaseri | 2007-06-27 23:52 | siro | Comments(2)

桔梗

b0061107_23473589.jpg

先日 蕾が膨らんでた桔梗が ポン♪と咲きました。
b0061107_23474623.jpg



桔梗科・キキョウ属
[PR]
by mypaseri | 2007-06-27 23:49 | siro | Comments(10)

アガパンサス

b0061107_23313781.jpg

雨の中のアガパンサスは綺麗で大好き。
でもお日様のしたのアガパンサスも好き。

百合科・アガパンサス属

花言葉・・「恋の訪れ」「知的な装い」
[PR]
by mypaseri | 2007-06-26 23:32 | blue | Comments(6)

紫カタバミ

b0061107_23292664.jpg

相変わらず咲いてます。
雑草のような気もしますが、お花が咲いてるから可愛い♪
[PR]
by mypaseri | 2007-06-26 23:31 | pinku | Comments(8)

ストレプトカーパス

b0061107_2324389.jpg

冬の間は しょんぼりしてたけど 春になって勢いが出てきて
今では蕾をピンピン出してる。。
もう何年も前から 挿し木で増やしてよそにお嫁入りしたり
我が家でも世代交代しながらがんばってます。


イワタバコ科・ストレプトカーパス属

花言葉・・「信頼に応える」「主張」
[PR]
by mypaseri | 2007-06-26 23:27 | blue | Comments(10)

b0061107_234386.jpg

桔梗に蕾が出来ています。
少しずつ膨らんでいます。
もうすぐポンッと 咲きそうです。
多分 白です。
b0061107_237185.jpg

トルコキキョウも蕾がやっと出てきました。
これは・・何色かな。。咲くまでわかりません。。
b0061107_239869.jpg

ゼラニウムもとげとげに包まれて蕾が膨らんできました。
[PR]
by mypaseri | 2007-06-25 23:06 | midori | Comments(8)

マンデビラ

b0061107_23461115.jpg

雨の合間を見て、デジカメ持ってお庭を歩く。
あらら・・いっぱい降られて下向いちゃってる。
でも 雨がたまっちゃうより そのほうがいいね。
冬越し初めて成功させて 今年初めて咲いたマンデビラ。
でもツルがあまり伸びない。。

他にも 雨にいっぱい打たれた花たちが・・。。
b0061107_23535527.jpg


b0061107_23541759.jpg


b0061107_2355468.jpg


b0061107_23573418.jpg


b0061107_23582957.jpg

そして、紫陽花の水滴は宝石のように見えました。
[PR]
by mypaseri | 2007-06-24 23:49 | pinku | Comments(8)

咲くよ♪

b0061107_20264472.jpg

昨年、ネット友達の方のサイトで始めて知りました。
涼しげな緑色の葉っぱと思い切り咲いてるお花に憧れて
たまたま 売り尽くし処分の苗と出会ったりして↑黄色と ↓紫色と 
まだ花芽がやっと出てきた白色の三色揃いました。
b0061107_2027185.jpg

それぞれの植えた場所環境が違うので、どの状態がいいのか
今年判明しますw
いまの所 白の場所はあまりよくないな・・。
[PR]
by mypaseri | 2007-06-23 20:34 | genkiiro | Comments(6)


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56
milkyさん♪ 迫力..
by mypaseri at 21:06
milkyさん♪ あぁ..
by mypaseri at 21:03
すごーーーいっ\(^o^..
by milky at 14:44
もう明日から9月だよー ..
by milky at 14:42
seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48

画像一覧