<   2006年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

早いね

もう11月
早すぎる
一日一日が早すぎる

白いビオラ
b0061107_23465137.jpg


唐綿(なんだかお洒落な別名もってるんだよね)

「アスクレビアス」って・・覚えられないわ。
b0061107_2347425.jpg


あぁ・・・ごちゃごちゃだね
b0061107_23471862.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-10-31 23:49 | 庭の花たち | Comments(4)

さくらこまち

昨年この場所に植えてました。
すっかり忘れてましたが 葉っぱが出てきて
いつの間にか 白い可愛いお花がさいてました。
忘れててごめんなさい。
b0061107_2219422.jpg


猫ちゃんが可愛いでしょ♪
b0061107_2219199.jpg


b0061107_22193028.jpg


先日「ホワイトプリンセス」って名前で 同じモノが売ってました。
間違えてました。。別のを見ていました<(_ _)>
玄関脇のちょっと半日陰の場所に植えました。
どちらがたくさん咲いてくれるかな。。


ネットで調べてみましたが 名前が違うみたいです。
なんだろか・・。。
[PR]
by mypaseri | 2006-10-30 22:29 | siro | Comments(14)

ビオラ

おはよ~♪
気持ちいいよ。
b0061107_955464.jpg


お花屋さんに色いろ並んでますね。
ケースで買うと あまり欲しくない色も入ってる。
でも気に入ったのだけを買おうとすると 高くなります。


いい年なんだけど 気持ちの表し方・伝え方に
考え中です。
自分の思うように生きてきたのですが、やっと
大人になろうとしているかも・・。はっはは。。
[PR]
by mypaseri | 2006-10-30 10:00 | murasaki | Comments(4)

オモカッタ・・

土曜日に 「ポンペイの輝き展」に行ってきました。
b0061107_931945.jpg


b0061107_933768.jpg


b0061107_93475.jpg


古代ローマ帝国が「人類史上、もっとも幸福な時代」と讃えられる
絶頂期にさしかかったころ、突然の大災害が南イタリアを襲いました。
西暦79年8月24日午後1時ヴェスヴィオ山から巨大な火柱が
噴き上がったのです。
噴火は翌朝まで続き、ポンペイなどふもとの町々が埋没しました。
夏のまぶしい太陽は灰雲にさえぎられ、住人たちは闇の中、
持てる限りの財産を手に町を脱出。
噴出物に厚く覆われた都市は復興することなく、ようやく18世紀に
発掘が始まりました。

*ポンペイ展パンフより引用です。
[PR]
by mypaseri | 2006-10-30 09:16 | kesiki | Comments(4)

インパチェンス

まだまだ咲き続けてる
b0061107_2355811.jpg


b0061107_2361878.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-10-27 23:06 | siro | Comments(12)

今日の色いろ

b0061107_23121955.jpg


b0061107_2311362.jpg


b0061107_2312283.jpg


b0061107_23123691.jpg


b0061107_23125573.jpg


b0061107_23131312.jpg


b0061107_23132833.jpg


b0061107_23134260.jpg


b0061107_23142777.jpg


色いろ 咲いています♪
[PR]
by mypaseri | 2006-10-26 23:15 | kesiki | Comments(16)

ミニ薔薇

先日 見つけて我が家に仲間入りしたミニ薔薇ちゃん
b0061107_7541072.jpg

小さいけど 色がピンクから白に少しずつ変化するみたい。
b0061107_7542244.jpg

白⇒ピンク?
ピンク⇒白でしょうね。
b0061107_7544534.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-10-26 07:58 | bara | Comments(8)

これは・・

紫式部か 小紫かわかりませんけど
ひっそりと片隅で色づいていました。
b0061107_23443999.jpg


今年は結構お花が咲いてたけど
管理が悪いせいか 実はばらばらだわ。
[PR]
by mypaseri | 2006-10-24 23:45 | murasaki | Comments(6)

千日小鈴

咲いた
咲いてる
b0061107_2334679.jpg


切り戻しした後 もう咲かないかもねって
思ってたんだけど。嬉しい。
ちっちゃくてコロンとした紅紫色がつんつくつん
[PR]
by mypaseri | 2006-10-24 23:36 | murasaki | Comments(2)

もし・・

涙でうるうるしてたら
こんな風に見えるね
b0061107_23294834.jpg


期待するから裏切られる
がっかりする
でも
何も期待しないで
過ごしていけるだろうか
毎日が涙色になるかもしれないね
[PR]
by mypaseri | 2006-10-24 23:31 | murasaki | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧