<   2006年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

胡麻

昨年 はじめて「ゴマ」の花を見ました。
わたしはゴマが好きなんですけど
こんな形で咲いてるなんて昨年は感動モノでした。
b0061107_20412515.jpg

昨年 はじめて見た場所に行ってみたら
ほぼ同じ場所に植えてました。
少し時期が遅かったけど。
ほとんど花から実になりつつ・・。
この実の中に小さな粒粒が入ってるのですね。
b0061107_20414243.jpg



胡麻科・ゴマ属
[PR]
by mypaseri | 2006-08-31 20:57 | murasaki | Comments(8)

藪蘭

ヤブランも咲いてるのを見つけました。
b0061107_16255953.jpg

手前に朝顔を植えてしまったので ちょっと撮りにくいのです。
朝顔を植えるときは こうなると考えませんでした。
行き当たりばったり わたしの人生みたい(^^;;
もっと計画的にいきましょう。。

b0061107_16261129.jpg



百合科・ヤブラン属
花言葉・・「謙遜」
[PR]
by mypaseri | 2006-08-30 16:28 | murasaki | Comments(14)

タマスダレ

b0061107_2152130.jpg

やっと咲きました。でも一輪だけ うふふっ(*゜v゜*)
首を長~くして待ってたんです。
雨の後から咲き始めるとか聞いてるから。
「レインリリー」とかお洒落な名前も持ってるって♪
それとか・・「ゼフィランサス」とかも・・優雅ねぇ
わたしのお庭で咲いたら 「タマスダレ」って言われちゃうねw
でも 大好きだよん♪

b0061107_21521389.jpg



彼岸花科・ゼフィランサス属
[PR]
by mypaseri | 2006-08-28 21:56 | siro | Comments(21)

露草

早起きした いい事あるね♪
b0061107_1252133.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-08-27 12:52 | blue | Comments(16)

ホテイアオイ

今年はじめてのホテイアオイ。
メダカの鉢の中で咲いてます。
睡蓮鉢の方はまだです。咲いてくれるといいけど。。
b0061107_0552486.jpg

朝から こんないい事あったら にっこにこです♪
b0061107_0554468.jpg

めだかちゃんの為に少し陽射しを避けていますけど
ホントは もっとカンカン照りの方が好きなのかも・・。
[PR]
by mypaseri | 2006-08-27 00:59 | blue | Comments(4)

朝顔

母からもらった朝顔。
母は自分は年よりだから 赤やピンクの朝顔がいいと言います。
が、「この青でお似合いやん」と言い聞かせてます わっはは♪
とても涼しげに咲きます。
b0061107_10412135.jpg


忘れないように種を採ろう。。
[PR]
by mypaseri | 2006-08-26 10:45 | blue | Comments(8)

千日紅

b0061107_19574100.jpg


b0061107_19571639.jpg


b0061107_19581745.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-08-25 20:03 | orenji | Comments(6)

b0061107_14135172.jpg

木漏れ日の中で出番を待つ蕾
インパチェンスと・・薔薇

b0061107_141424.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-08-24 14:19 | pinku | Comments(12)

ちょっとゴチャゴチャ・・

ゴチャゴチャしてるお庭なんです。
さっぱりと育てるの下手なんですよね。
b0061107_235627.jpg

鉢植えの朝顔
b0061107_23561388.jpg

これはプランター植え
b0061107_23562618.jpg

これは地植えの朝顔
ひしめき合って咲き始めています。
こんなにみんなが頑張るって思わなかった。。
[PR]
by mypaseri | 2006-08-24 00:00 | kesiki | Comments(10)

ツルバギア ビオラセア

b0061107_071891.jpg


春頃に一度咲いてたんだけどまた咲き始めました。
何度でも咲いてくれた方が 嬉しいけど♪
居場所を移してから咲き始めたので ココが気に入ったってことかな。

本当は 秋から冬にかけて咲くって・・。

b0061107_0728100.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-08-23 00:10 | murasaki | Comments(12)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧