<   2006年 07月 ( 61 )   > この月の画像一覧

朝顔

今朝の朝顔 2種
まだ他のは咲きそうにありません。。
b0061107_941561.jpg


b0061107_942586.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-07-31 09:42 | 庭の花たち | Comments(10)

紫紺野牡丹

咲きました。まだ二個だけ。
どうやら 「シコンノボタン」のようです。
だって シベが全部紫色ですから。
「ノボタン」は シベが黄色らしいです。
それも可愛いだろうなぁ。。
b0061107_9232269.jpg


これから次々に咲き出すかな。
蕾がいっぱいありますからねぇ♪
b0061107_9233336.jpg


花言葉・・「平静」
[PR]
by mypaseri | 2006-07-31 09:25 | 庭の花たち | Comments(4)

セレブの庭

っていう名札がついてたんです(^^;;
すごぉ~っく広がっていくと思うんですけど。
生憎と 雨続きで生長の足が止まってるみたい
b0061107_2391717.jpg


少しずつ すこしずつ 広がっていってくれるでしょう。。
期待。。
b0061107_2392824.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-07-29 23:11 | 庭の花たち | Comments(8)

梅雨明けしたとたんに猛暑です。
写真撮る気にもなれません。
ふと見るといろいろな蝶がお庭に遊びに来ています。
慌ててカメラを取りに部屋に戻って・・
b0061107_2219636.jpg

でも なかなかチャンスをつかめません(^^;;
これもピントあってないし。
クロアゲハとか きれいだったんだけどなぁ。。
[PR]
by mypaseri | 2006-07-29 22:23 | 庭の花たち | Comments(6)

インパチェンス

カンカン照りもキライだけど
長かった雨も苦手でした。
b0061107_22471364.jpg


とけてなくなるかと心配してたけど
なんとか元気を取り戻しそう
b0061107_22464751.jpg


場所を考えながらあちこちと移動させてみたり・・。
b0061107_22474218.jpg


優しいその色の前で立ちどまる。
[PR]
by mypaseri | 2006-07-28 22:50 | 庭の花たち | Comments(2)

野牡丹

蕾が膨らんでます。
先っちょが紫色になってるのもあります。
b0061107_2147180.jpg


先日 庭仕事の時 かなり切ってしまいました。あぁーーー・・
蕾がたくさんついてたのに。。
もう切っちゃったものは仕方ない。
[PR]
by mypaseri | 2006-07-28 21:49 | 庭の花たち | Comments(6)

万両

あまり可愛がってやってない万両
お花が咲いてる事に気がつきました。
b0061107_22594873.jpg


この万両は実が赤くないのです。
目立たないから鳥も気がつかないのでしょうか。
今のお花と実と一緒に。。
b0061107_22595967.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-07-27 23:01 | 庭の花たち | Comments(12)

ベゴニア

b0061107_22513683.jpg


画像と全然関係のない話ですけど。
2年くらいお庭にいるパセリですけど
今日 みてみると葉っぱをぜ~んぶ
食べられていました。凹・・
きっとあのパセリ色の毛虫にやられたんだわ・・
o><)oモォォォォ~ッ!!
雨の間もちゃんと青々して育ってたのに・・。
[PR]
by mypaseri | 2006-07-27 22:56 | 庭の花たち | Comments(2)

唐綿

暑いです。
きっと外は34度くらいのはず・・
b0061107_12142087.jpg


暑い夏のお花って わりと少ないです。
特に今年は長い雨だったから お花たちはとけちゃってます。
そんな夏でも こんな夏でも 元気よく咲いてる唐綿♪おりこうちゃん♪

b0061107_12143173.jpg


種はふわふわとタンポポみたいな毛があって
ほっておくと風に吹かれてどこかに飛んでいって増えていきます。
出てきてほしい所には出てこなくて こんなところにもな~んて
あちこちに飛んで行きます。
[PR]
by mypaseri | 2006-07-27 12:24 | 庭の花たち | Comments(10)

ブッドレア

あれぇ~紫じゃん(^-^;
青色の花だと思ってたけど・・
b0061107_159857.jpg


実は先日 近所のホームセンターが店仕舞いセールやってました。
黄色とこのブッドレアを買ったお店です。
たしか・・白のブッドレアもあったのです。
で、行きました。知らんぷりなんて出来ません。
わたしが連れ帰ってあげなくちゃ (*^^*)
黄色と白が売れ残ってました。
う~んって 悩んだ末 白だけにしました。
随分大きくなるみたいですから。
誰かが黄色連れて帰ってくれたらいいのになぁって祈りながら。。

b0061107_1592950.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-07-25 15:14 | 庭の花たち | Comments(14)