<   2005年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

アリッサム

b0061107_1537111.jpg


太陽をいっぱいあびて
咲き誇るアリッサム

b0061107_15372214.jpg


植物には太陽が
人には優しい心がなくちゃ
生きていけません

b0061107_15374167.jpg


花言葉・・優美
[PR]
by mypaseri | 2005-11-29 15:39 | pinku | Comments(2)

オキザリス

b0061107_6293890.jpg


b0061107_6294883.jpg


おはよ~
今日から寒くなるってよ。
気構え 心構えして がんばろ!
風邪ひかないように ファイト!
[PR]
by mypaseri | 2005-11-29 06:31 | siro | Comments(6)

マザーリーフ

b0061107_0103823.jpg


以前育てたときは 水に浮かべて育てました。
今回は 土に植えてます。

b0061107_0104818.jpg


葉っぱの周りに赤ちゃん葉っぱがたくさん出来ています。
この葉っぱがもう少し大きくなって自立できるようになるまで
お母さん葉っぱは養分を送り続けて そして枯れていく・・

b0061107_011148.jpg


自然の世界では 親離れ子離れきちんと出来るのに
わたしだけ なかなか出来なくて困ったもんです。
[PR]
by mypaseri | 2005-11-28 00:16 | midori | Comments(4)

匂い菫

b0061107_024054.jpg


・・ニオイスミレ・・
やっと咲き始めてきました。
とてもいい香りです。
葉っぱの間から しゃきっと顔をだしてきます。

花言葉・・貞淑
[PR]
by mypaseri | 2005-11-28 00:04 | murasaki | Comments(0)

ミニ薔薇

b0061107_2259826.jpg


本日 早朝に・・と言っても9時くらいですけど
新しく出来たホームセンターに行きました。
お花がすっごくたくさんあるって 情報が入りましたから。
ありましたねぇ ((o(^∇^)o))わくわく
あれこれ 植える場所の事も考えずに買ってきました。

b0061107_22595215.jpg


ミニ薔薇は育てやすいので つい買ってしまいます。
とても優しい色です。

b0061107_230852.jpg


今日 一番興味を持ったのが ↑のミニ薔薇です。
いったいどんな色に咲いてくれるのかしら♪
楽しみ たのしみ♪
[PR]
by mypaseri | 2005-11-26 23:05 | pinku | Comments(4)

デュランタ

b0061107_23275890.jpg


紫のデュランタみっけ~♪
まだまだ すごくキレイに咲いてました。

b0061107_23281352.jpg

[PR]
by mypaseri | 2005-11-25 23:29 | murasaki | Comments(4)

オキザリス

b0061107_753841.jpg


b0061107_75543.jpg


b0061107_766100.jpg


ε=(・o・*) フゥ
なんだか 気ぜわしい数日だった。
最後になるかねって 思いながら
紅葉狩りをしたり・・
義父のお見舞いをしたり・・

あーーー佐世保バーガー食べなかったなぁ
また近いうちにね
[PR]
by mypaseri | 2005-11-25 07:09 | siro | Comments(5)

ラッキーカラー

b0061107_775126.jpg


おはよ~
少々気持ちが落ち込みそうになるときも
つい頼ってしまいます。
でも大丈夫!ファイト!
だって 元気色だから。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
[PR]
by mypaseri | 2005-11-22 07:10 | genkiiro | Comments(8)

セントポーリア

b0061107_2294160.jpg


b0061107_2295081.jpg


10年くらい前にすごく凝って育ててました。
土とか室温とか すごく手がかかって
置き場所も選ぶし・・
いつのまにか やめてました。
そしてこの秋 またもやお花屋さんで何気に買ってしまいました(^-^;
思いがけずに今のところは調子よく咲いてます。
問題は この後だよねぇ
その時は 友達の処に入院させましょう(笑)
[PR]
by mypaseri | 2005-11-20 22:14 | murasaki | Comments(6)

・・・・・・?

b0061107_21534333.jpg


名前が・・わかりません
何でしたっけ?
去年までは名札とってたのに・・
ストライプの可愛いお花
ゴマノハグサ科だと思いますけど
「キツネノマゴ」かな???
[PR]
by mypaseri | 2005-11-20 21:55 | blue | Comments(0)


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40
私も今年初めてオルラヤを..
by milky at 13:44
>どうしたら削除出来るか..
by milky at 13:40
亜樹さん♪ 本当に急に..
by mypaseri at 23:40
華さ~~ん、こんばんは。..
by 亜樹 at 22:45

画像一覧