カテゴリ:庭の花たち( 1153 )

モミジアオイ

b0061107_11131044.jpg

待ってました!
夏にこの赤い色で大きさもでっかい〜
暑苦しいって?
いいえ〜とても涼しげに咲くから
咲くのを楽しみにしています。



b0061107_11133425.jpg

狭いお庭だから ちょっと首を伸ばせばその向こうに
バラがゆっくりポツリポツと咲いてます。

今朝の散歩で
[PR]
by mypaseri | 2015-08-06 11:26 | 庭の花たち | Comments(4)

暑いのに

b0061107_21541619.jpg

時々ポツリポツリと咲いてくれます。
暑いのでお世話も出来ないのに頑張ってくれて
ゴメンね。ゴメン。

b0061107_21565962.jpg

日日草は元気いいね。
夏の花苗はいあまり買ってません。
日々草とペチュニアを少し。それとポーチュラカ。


b0061107_220294.jpg

インパチェンスは今年はこぼれ種からよく咲いてます。
はじめてよ。暑くて放ったらかしにしてたのがよかったのかな?
もう少しお天気が落ち着いたら お世話頑張りますから。
[PR]
by mypaseri | 2015-07-27 22:03 | 庭の花たち | Comments(2)

朝顔

b0061107_1529384.jpg

朝顔が毎朝咲いてくれます。
昨日なんて朝に雨と風が強かったけど咲いてた。
色は色々、、、可愛いよ。

ちょっとiPadで投稿してみます。
どうなるのかな。。

う~ん 見るのはきれいだけど 思うように出来ない。
           ブログの投稿はPCからがいいね。
[PR]
by mypaseri | 2015-07-14 15:33 | 庭の花たち | Comments(6)

今年の朝顔

b0061107_2212379.jpg

夏はやっぱり朝顔がいいね。
今年はこの朝顔は苗を買って来ました。


b0061107_22131842.jpg

そしてこの朝顔は種蒔きからやってみました。
あぁ〜咲くと嬉しい〜。

本能なんだよねぇ。
[PR]
by mypaseri | 2015-07-02 22:19 | 庭の花たち | Comments(4)

シラサギカヤツリ

b0061107_6212869.jpg

昨年、友達からもらってた。
以前育てた事があったけど失敗してた。
今度は、セッセと水やりだけ忘れずにやってたら
冬場は枯れてると思ってたのに グングンいい感じ。
半夏生は昨日でしたっけ。。撮りに行きたかったなぁ。
[PR]
by mypaseri | 2015-07-02 06:26 | 庭の花たち | Comments(2)

あれこれ

b0061107_23144548.jpg

            雨にちょっと濡れるとバラがまた美しい。


b0061107_2315715.jpg

            白蝶草・・ガウラ? 
            雨に濡れると重くて下を向きます。


b0061107_23154723.jpg



b0061107_23175449.jpg

[PR]
by mypaseri | 2015-06-21 23:18 | 庭の花たち | Comments(8)

ミニトマト

b0061107_22464481.jpg

            あれぇ~PCの調子が悪くて 色が出ません。。
            困ったなぁ・・最近 PC 調子が悪いんです。


b0061107_224717.jpg

            ん?これはちゃんと出来てます。
            でも 色いろで楽しい♪
[PR]
by mypaseri | 2015-06-21 22:49 | 庭の花たち | Comments(6)

ワイルドストロベリー

b0061107_22312573.jpg

           今年はたくさんお花が咲いて たくさん赤い色になってます。
           私は見てるだけ。赤い色があったら嬉しくて♪


 

誕生日でした。
[PR]
by mypaseri | 2015-06-21 22:41 | 庭の花たち | Comments(2)

ブルーベリーが色づいてきた。

b0061107_22383743.jpg

            昨年 枝が折れたりして今年はあきらめてたけど
            少ない枝にお花をたくさん咲かせてくれて
            少しずつ熟してきました。
            収穫って思ってから まだ我慢して収穫する。
            一昨年までは 焦って収穫してたけど 昨年それを知って
            大きくなる実に満足してる。
            今日3個食べました♪・・・まぁそんな程度の我が家ですがww


b0061107_22385852.jpg

[PR]
by mypaseri | 2015-06-19 22:45 | 庭の花たち | Comments(2)

咲きだしたね。

b0061107_234537.jpg

            バラが色いろ咲きだしたね。
            今年は蕾が大きくて数が少ないです。
            いいのいいの 何だって咲いてくれたら可愛いモン♪

b0061107_2372835.jpg

            やっぱりね あったかくなったらお花って元気いいよね。
            あれもこれも蕾が大きくなって咲きだすね。


b0061107_2383911.jpg



b0061107_2393767.jpg



b0061107_2311845.jpg



b0061107_2313741.jpg



b0061107_23153662.jpg

[PR]
by mypaseri | 2015-05-01 23:17 | 庭の花たち | Comments(9)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧