カテゴリ:庭の花たち( 1175 )

水仙

b0061107_21451011.jpg

今年は少し早い様な気がしてます。
あなたの地方は如何ですか。
咲いてる❓


b0061107_21464624.jpg

このお花って何でしょうかねぇ。
知ってるかた、、教えてください。
友達から小さな苗をもらって育ててました。
途中何度も、これって雑草かも。。って思いながらw
咲いてみたらメチャ可愛い??


b0061107_21473160.jpg

以前、斑入りでもらったんだけどいつの間にか斑入りじゃなくなった。


b0061107_2148820.jpg

地味な山茶花咲きだしてますよ。
[PR]
by mypaseri | 2016-12-14 21:52 | 庭の花たち | Comments(0)

咲いてる花たち

b0061107_2342419.jpg

今年は白いシュウメイギクも咲いてます。


b0061107_2344189.jpg



b0061107_2345974.jpg

ホトトギスも今年は沢山咲いてるし、


b0061107_2352228.jpg

やはり涼しくなると花たちは元気になってきますね。


b0061107_2354878.jpg


ポツリポツリと
[PR]
by mypaseri | 2016-10-14 23:12 | 庭の花たち | Comments(2)

涼しくなったね。

b0061107_19444674.jpg

またまたホテイアオイが咲いて驚いちゃった。
今年はね、暑過ぎてこの夏はメダカのお世話が手抜きで
それでも赤ちゃんが育ってたりしてます。


b0061107_1945943.jpg

虫喰いだらけのバラだけど、咲くよねぇ。ちょっとずつ。
今日はガンバって草取りとかやってみました。


b0061107_19453157.jpg

[PR]
by mypaseri | 2016-10-11 19:50 | 庭の花たち | Comments(4)

もう枯れたけど 金木犀

b0061107_21273168.jpg

今年もいい香りでいやしてくれたよねぇ。
季節に遅れをとらずに更新出来たらいいんだけどねぇ。
少し心に余裕を持たないと写真も取れないから。反省。
[PR]
by mypaseri | 2016-10-09 21:31 | 庭の花たち | Comments(4)

どうよ!

b0061107_14152655.jpg

ブログ友の亜樹さんから送っていただいたオキナワスズメウリ。
可愛いぃ〜 満足満足よ。
植える時期が悪かったかなって思いつつ過ごしてましたが、
なんのなんの、可愛いお花が咲いて気がつけばこの可愛い実よ。
こういうのって最高に嬉しい!
亜樹さん ありがと〜♪


b0061107_14154742.jpg

そして、お散歩コースにもちゃんと彼岸花が咲いてます。
お彼岸だよってわかるのよねぇ。
時計とカレンダーをもってるのか。。


b0061107_14161192.jpg



b0061107_14163358.jpg

[PR]
by mypaseri | 2016-09-25 14:20 | 庭の花たち | Comments(7)

暑い夏でした。

b0061107_12343056.jpg

暑い暑い夏でした。
昨日からやっと少し雨が降って、ちょっとだけ涼しくなりました。
庭木の樹木もきっとホッとしてると思う。
そう、、毎日水やりが大変だったわぁ。。
毎日、エアコンをちょっと効かせてこもってました。

b0061107_12371984.jpg

暑い夏の間は、山の中の流れる川のちょっと滝にいくことが多くて。
夕方散歩はよく出かけました。
くっき〜も帰りには足湯、、じゃなくて、足水w
気持ちよかったのか、怖かったのかはわかりませんがw
クールダウンして帰ってました。
もうすぐ秋よ。。嬉しいね。
[PR]
by mypaseri | 2016-08-29 12:41 | 庭の花たち | Comments(6)

夏の庭

b0061107_22381964.jpg

大好きなツルバキア ビオラセア
庭植えですが、ずいぶん株が大きくなってます。
掘り起こして植え替えなきゃかなぁ〜


b0061107_22383421.jpg

たまにはこんな可愛らしいバラだって咲いちゃうよ。るん♪


b0061107_22385194.jpg

大好きなエキナセア。
数年経つと消えてしまう。何故?
今年は新しく植えました。


b0061107_22391159.jpg

去年の朝顔の種をとってたんだ。
朝顔ってやっぱりいいねぇ。夏〜よ。
[PR]
by mypaseri | 2016-07-30 22:44 | 庭の花たち | Comments(4)

ヒオウギ

b0061107_236085.jpg

今年も夏を感じるヒオウギが咲きました。
がんばれ私。
10日ほど前から体調を崩してしまって、しんどいです。
熱が39度出たと思ったら 少し下がって、また上がる。
胸は苦しいし、咳は出るし。
咳があまりに出るので腹筋が痛くて痛くて。。
私にも腹筋はまだあったのか、と、ちょっと嬉しいけど
あいたたた、、、痛い。がんばれ私。
もうちょっとで元気になる。。つもりw
[PR]
by mypaseri | 2016-07-10 23:12 | 庭の花たち | Comments(6)

孔雀サボテン

b0061107_22283868.jpg

少し前の事だけど、クジャクサボテンが咲きました。
冬の寒さで枯れたと思ってたのに、咲いたよ。
枯れてなかったってこと。スゴイねぇ〜


b0061107_22291947.jpg

[PR]
by mypaseri | 2016-06-16 22:31 | 庭の花たち | Comments(0)

ユキノシタとネモフィラ

b0061107_15275812.jpg

ユキノシタってピュ〜って伸びてどんどん増えるでしょ。
負けない様にどんどん抜いてしまう冷たい私です。
でもお花も咲きます。可愛いよ〜


b0061107_15282757.jpg

ネモフィラも春はどんどん咲いて癒してくれます。
来年も植えるよう〜??
[PR]
by mypaseri | 2016-05-18 15:31 | 庭の花たち | Comments(0)


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧