カテゴリ:kesiki( 513 )

カラスウリ

b0061107_2223634.jpg

昨日の朝散歩の途中のカラスウリの花。
夕方とか早朝に行くとちゃんと咲いてるところを
見れるんだろうね。多分。
不思議なカラスウリの花。興味津々です。
いつかきっと見るよ〜


b0061107_2225347.jpg

[PR]
by mypaseri | 2015-08-22 22:06 | kesiki | Comments(4)

スイフヨウ

b0061107_1033219.jpg

昨日の朝散歩で咲いてました。
これは開いたばかりなのかな。真っ白。



b0061107_10333894.jpg

昨日の朝散歩では、シーズーの姫ちゃんと
豆柴のゴンちゃんに会いました。
目が見えなくてもお友達に会うととても嬉しそう。
本当に可哀想なくっき〜です。ごめんなさい。



b0061107_10335333.jpg

これは昨日咲いてたんだろうなぁ。
もう赤くなって萎んでる。不思議な自然。

この頃ね
[PR]
by mypaseri | 2015-08-20 10:47 | kesiki | Comments(2)

涼を求めて

b0061107_22105951.jpg

毎日暑くて暑くて、、
今日は滝に行ってきました。
慈恩の滝 涼しかった〜感激!
滝の後ろを通れるんですよ!涼しい〜
マイナスイオンがたっくさん。
ちょっと服が濡れたけど、そんなの関係ないねw
ただ、、この素晴らしさは写真では伝えられない。


b0061107_22113278.jpg

この滝は一段かと思って近づいたら なんと!
三段位あるのよ。ウエストの方からすごい勢いで落ちてくる。
すごい迫力です。


b0061107_2212599.jpg

[PR]
by mypaseri | 2015-08-04 22:18 | kesiki | Comments(6)

セミ

b0061107_23362993.jpg

どこにいるかわかりますか。
ここら辺りは 今はクマゼミがよく鳴いてます。
もうそろそろアブラゼミが鳴き出して、ツクツクボウシが鳴いたり。
ひぐらしはもう夕方に鳴いてる。風情があるねぇ。
そうそう、アキアカネだってもう随分飛んでる。
夏休みだねぇ。。
[PR]
by mypaseri | 2015-07-31 23:42 | kesiki | Comments(2)

お気に入りのお花屋さん

b0061107_1495117.jpg

車で30分くらいの所にお洒落なお花屋さんがあります。
とても素敵なお店です。
雑貨のレイアウトも素敵で最高!


b0061107_14102095.jpg



b0061107_14104839.jpg



b0061107_1411887.jpg



b0061107_14114387.jpg

ただね、、、夏は暑くて暑くて、、
長居は出来ない。お花もさほど無いし。
雑貨類を見せてもらって帰ります。
もう少し涼しくなったらまた参りますね〜〜

素敵でしょ♪
[PR]
by mypaseri | 2015-07-31 14:21 | kesiki | Comments(4)

気持ちいい空

b0061107_21352997.jpg

先週、息子の家の網戸修理に行きました。
うちの夫は不器用さは誰にも負けないくらい。
それなのに、息子の事にもなるとがんばるのよねぇ。
いつもそう。
私には文句いっぱい言っても、息子の事になると
黙って黙々と文句ひとつ言わずに頑張ります。


b0061107_21355653.jpg

帰りの車ので中から平尾台ので景色。
梅雨明けもしてないのに夏空バンザイです。
息子の事が落ち着いて久々にスッキリしたら気持ちでした。

くっき〜
[PR]
by mypaseri | 2015-07-27 21:52 | kesiki | Comments(2)

この前の三連水車の続き

b0061107_22222342.jpg

            三連の方は周りに人がたくさんいたので
            撮ってないって思ってたら撮ってました。
            木が新しいでしょ。多分新品ピッカピカなんだと思う。


b0061107_22225747.jpg

            こういう水路に三連水車と二連の水車があって
            周りは自然がいっぱいです。
            季節の花が気持ちよさそうに咲いています。


b0061107_22242566.jpg



b0061107_22264555.jpg



b0061107_22274361.jpg



b0061107_22283170.jpg



b0061107_22292140.jpg



b0061107_22301160.jpg

            この日はくっき~をわんこカートに乗せて
            一緒に歩きました。
            車に乗せたままは暑くてしんじゃいますからw
            たまに降ろしてあげて田圃のあぜ道を歩かせて
            目が見えないけど自然を歩くのは大好きなくっき~。
            また行きたいと思います。
[PR]
by mypaseri | 2015-07-17 22:41 | kesiki | Comments(6)

半夏生と三連水車

b0061107_2248513.jpg

            今年は撮れないなぁってあきらめてたのに
            思いがけずに出会えた半夏生
            もうちょっと遅くてきれいじゃないけど
            よかった♪


b0061107_22483057.jpg



b0061107_2249223.jpg

            三連水車は五年に一回っていったっけ。。。四年?
            新しく作り直すんだって。
            で、今年はその年だそうです。
            勢いよく回ってました。風情ある~♪


b0061107_22492077.jpg

[PR]
by mypaseri | 2015-07-04 22:54 | kesiki | Comments(8)

また紫陽花

b0061107_22423433.jpg

            まだ紫陽花の写真があります。
            今年はいい時期に行けたから。。と、言い訳してるw


b0061107_22434666.jpg



b0061107_2245232.jpg



b0061107_2246436.jpg



b0061107_22471417.jpg



b0061107_22493072.jpg



b0061107_22511123.jpg

[PR]
by mypaseri | 2015-06-17 22:52 | kesiki | Comments(4)

まだまだ紫陽花

b0061107_21385450.jpg

            紫陽花寺ではたくさん写真撮ってきました。
            片手で傘をさしながら 小雨に濡れるカメラを拭き拭きしながら
            でも楽しかったです。


b0061107_2140369.jpg



b0061107_229228.jpg



b0061107_214455.jpg



b0061107_2295557.jpg



b0061107_21465066.jpg



b0061107_2148620.jpg

            紫陽花ばかりでごめんね~見飽きちゃったよねw

まだまだあるからw
[PR]
by mypaseri | 2015-06-14 22:02 | kesiki | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧