カテゴリ:kesiki( 506 )

コスモスを

b0061107_21162084.jpg

昨日、ちょっとドライブ。
いやいや、、、遠かったですが(^_^;)
くっき〜も一緒に行きました。
ココはカートを押して一緒に歩けました。


b0061107_21164383.jpg



b0061107_21172171.jpg



b0061107_2118731.jpg

コスモス、、こんなにたくさん咲いてる所は初めてでした。
見事。。。
[PR]
by mypaseri | 2015-10-23 21:23 | kesiki | Comments(4)

秋のバラ園

b0061107_219457.jpg

秋のバラが咲きだしてますね。
くっき〜の夕方散歩の時に、近くのバラ園に行ってみました。
少しだけ、それなりに咲いてました。
もう少し早い時間に行けばよかったね。


b0061107_2110117.jpg



b0061107_21102931.jpg



b0061107_2110526.jpg



b0061107_2111852.jpg


気持ち良さげに、、zzz
[PR]
by mypaseri | 2015-10-23 21:14 | kesiki | Comments(2)

秋桜

b0061107_15302580.jpg

一昨日、コスモスが綺麗な所へ出掛けました。
毎年、10月半ば頃に行きますが、今年は、、、。
なんだかお花が少なくてかなりガッカリしました。
コスモス祭りが毎年行われてるのに。
きっと地元の方々もヤキモキしてらっしゃいますよね。


b0061107_15304579.jpg



b0061107_1531815.jpg



b0061107_1531276.jpg



b0061107_1531548.jpg



b0061107_1532158.jpg

本当は一面コスモスが揺れてるはずなのに。
[PR]
by mypaseri | 2015-10-09 15:35 | kesiki | Comments(0)

佐世保へ

b0061107_23313787.jpg

義母の様子をみてきました。佐世保です。
起こしても起きないくらいに寝ていました。
夜に眠れなくなると思ったけど、起きないからしかたない。
景色の良い展望所に寄って、九十九島を見てきました。
美しかったです。
こんな景色が故郷って人はいいねぇ。


b0061107_2332719.jpg



b0061107_23322452.jpg


真似っこ
[PR]
by mypaseri | 2015-10-06 23:40 | kesiki | Comments(8)

そして、、、

b0061107_2325542.jpg

今日、私が一番行きたかった所はここでした。
福智山ろく花公園。半年ぶりくらいかなぁ。
でも、まだ暑いし、コレといって咲いてませんでした。
季節の変わり目だから仕方ないね。



b0061107_2331353.jpg

でも ヘブンリーブルーは元気でした。
そっか、、そうだったね。
この朝顔は 夏の終わりから秋までずっと咲くんだったね。


b0061107_2333267.jpg



b0061107_233457.jpg

大きなモミジアオイが咲いてました。
すごっ‼︎
[PR]
by mypaseri | 2015-09-28 23:09 | kesiki | Comments(2)

夏井ヶ浜も

b0061107_2228440.jpg

とと市場のあとに ハマユウの群生地の夏井ヶ浜へ。
ハマユウはもちろんもうさいてませんが。
数年来てなかったのかなぁ、随分変わってました。
公園に整備されてて、駐車場も少しあって。
海がとても綺麗で、また行きたいなぁ。


b0061107_22284444.jpg



b0061107_2229811.jpg

恋人の聖地なんだって。鐘がありました。
桂由美さんの、、、。
此処で鐘を鳴らすと成就するんじゃないの?
やってみそ〜w


b0061107_22292841.jpg



b0061107_22295714.jpg



b0061107_22302448.jpg



b0061107_22304917.jpg



b0061107_22311133.jpg



b0061107_22312965.jpg



b0061107_22315814.jpg


今日は暑かったねぇ
[PR]
by mypaseri | 2015-09-28 22:38 | kesiki | Comments(2)

きょうは、、とと市場へ

b0061107_22124696.jpg

最近はちょっと時間がなくてお出かけ出来なかったから
今日は久しぶりにお出かけしました。
多分、九州で一番の売り上げとかいう道の駅に
行きたかったけど、生憎の店休日でした。
じゃあって事で とと市場って所へ行きました。

お魚が色々あって食べるところもあります。
バーベキューするところも出来てました。
そしてちょっと素敵なお花屋さんも出来てて。
ちょっと静かで雰囲気のよいところでした。


b0061107_2213416.jpg



b0061107_22133723.jpg



b0061107_22135332.jpg

懐かしい感じの井戸とか、、カマドもあって。
あれ、、、実際使えるのかなぁ。。
[PR]
by mypaseri | 2015-09-28 22:14 | kesiki | Comments(0)

彼岸花

b0061107_1519443.jpg

今年は棚田の彼岸花を撮れなかった。
ナンダカンダと忙しくて出掛けるチャンスがなくて。
くっき〜のお散歩途中に咲いてry彼岸花を。
明日も早朝から出かけます。7時位には出なくちゃ。

白い猫ちゃん
[PR]
by mypaseri | 2015-09-23 15:29 | kesiki | Comments(4)

露草

b0061107_15142452.jpg

くっき〜の朝散歩に行く公園の脇に咲いてます。
真夏はあまり気がつかなかったけど、ここ数日
あれ〜って気がついて。可愛い。
子供の頃の夏休みのラジオ体操の帰りを思い出します。


b0061107_1514461.jpg

[PR]
by mypaseri | 2015-09-23 15:17 | kesiki | Comments(4)

酔芙蓉

b0061107_1534931.jpg

朝散歩で見ていたスイフヨウがますます綺麗になってました。
ますます八重になってて、、豪華。


b0061107_154918.jpg



b0061107_1542758.jpg



b0061107_155616.jpg

ハイイロサギの朝のお食事の途中だと思います。
用心深く川に近づいて行きます。
慎重な彼はすぐに飛び立って行くのです。
[PR]
by mypaseri | 2015-09-23 15:12 | kesiki | Comments(2)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧