気持ち

b0061107_2352044.jpg

            別に見返りとか期待してるわけじゃないけど
            やはり感謝の言葉がなかったら疲れるね。
            ココロの中にありますって言っても 聞こえませんから。
            やはり感謝って気持ちは言葉は 人間関係の潤滑剤です。
            気持ちを言葉に出して伝えるって大切な事だと思います。
[PR]
Commented at 2008-11-18 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2008-11-19 11:35
鍵コメさん
どんな人間関係も一緒だよねぇ~
特に介護とかになってくるとますます思ってしまうw
わたしってイヤな人間なんですぅ~(^^;;
Commented by asanagi62 at 2008-11-19 12:40
こんにちは
お疲れ様でした。
感謝の気持ちを言葉で表す、私も同感です。
我が母の顔ほどいいものはありません。
生存中は忙しくて母の老後の気持ちなどかまってもあげなかったのに、今頃になって恋しくて、話がしたくてたまりません。

Commented by mypaseri at 2008-11-19 15:00
asanagi62さん
ありがとうございます^^
感謝の言葉って 血縁関係でなければ尚更ですよね。
あ・・夫婦もそうですよねw
わたしの母も81歳になります。
出来るものならいつも傍で生活できたらいいなって思いますが
お互いすんなりとは行きません。
母と会った時 一方的に母が喋ってるんですよ(笑
わたしは半分聞いて半分聞き流しています。
そうしないと頭の中が満杯になってしまいますからw
贅沢な事言ってたら罰があたりますね。。長生きの母に感謝です。
Commented by milky at 2008-11-19 17:45 x
がんばったね、華さん、えらいよ
なんだかんだ言ったって「やってる」ってことが一番すごいんだもん。
感謝の言葉は大切だよね。
仕事してたって、やっぱりそれがあるとやる気でちゃうし。
夫婦だってそうだし・・・・う~~~~ん、ここまで書いて・・・・
私の方が感謝の言葉足りないなぁ、って気付いちゃった。。(≧△≦)あちゃ~。
会社にも、お友達にも、主人にも、子供にも・・・・私が一番ダメ子ちゃんだったわ~
華さんの言葉に感謝です。
Commented by mypaseri at 2008-11-19 19:42
milkyさん
頭で考えてる時はもうイヤ~とか疲れる~とか思うけど
実際目の前に来るとやってあげなきゃ気がすまないって言うか
やってアタリマエなんだよね。
疲れた~とか思っても 「ありがとう」のたった一言でチャラになるんだけどね。
ホントだわ! 感謝してもらう事ばかり考えてたらダメだったわw
わたしも周りの方たちに感謝しなきゃだったです。。」
Commented by humsum at 2008-11-20 04:07 x
おはようございます!
素敵な言葉ですね..確かにです..
人間は、言葉を持っていますが..その代わりに、テレパシー的感覚を
捨ててしまってます.. 以心伝心って訳には、いかない動物ですね..
何事も「言葉に出して」ですね..当方も、そう思います..

サッカーの応援を笑顔で終えて..
今、ネット徘徊中です..(微笑)

花散歩で撮りました..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-11-20 10:26
humsumさん おはようございます!
気持ちを言葉にするって大切ですよね。
あ~テレパシー的感覚って憧れます^^ 是非欲しいですw
可愛らしい小菊ちゃんですね。ありがとうございます。。
秋は色んな色・形の小菊が庭先で見れて嬉しいですね♪
今日は寒いけど 青空が見えてきてホッとしています。
Commented by humsum at 2008-11-20 11:19
おはようございます!
昨日の雪には、ビックリでした.. そちらが、地理的にも..
日本海側って、改めて認識でした..今日は、晴れています..
いい陽射しも射していますが..昨晩の睡眠不足を取り戻さないと..
昼食が済んだら..瞼が開かないと思います..(苦笑)
Commented by mypaseri at 2008-11-20 13:47
humsumさん
今年の初雪は早かったです。驚き!
平年より20日以上も早いそうです。
九州って暖かい所って思われてるけど 結構雪は降るし
寒いんですよね。
南九州の辺りは暖かいらしいですけどね。
サッカーの応援お疲れ様です^^勝ってよかったですね。
応援の甲斐がありますね。今頃はお昼寝中かなw
by mypaseri | 2008-11-17 23:55 | 庭の花たち | Comments(10)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧