色いろ・・

b0061107_231881.jpg

             色んな菊がありました。色や形・・
             育てるのが大変なのでしょうね。
             子供の頃 菊花展に行くと 菊人形がありました。
             そういうのを見たいなって思いましたけど。。



b0061107_2312167.jpg




b0061107_2313490.jpg




b0061107_2322997.jpg




b0061107_2362253.jpg

            太宰府天満宮のところに・・
            もうすぐ九州場所ですからね。あちこちで見かけます。
[PR]
by mypaseri | 2008-11-07 23:05 | kesiki | Comments(6)
Commented by asanagi62 at 2008-11-08 11:55
こんにちは
菊の季節になりましたね。
この辺りも菊花展で賑わっています。
そういえば、菊人形はあまり見なくなりましたね。
30年近く前、一度菊を育てたことがありましたが、水やりが大変だったのを思い出します。
夏の間、毎朝5時過ぎになると水やり、多すぎても少なすぎても花はちゃんと分かっていて、世話の量しか育たないのですね。
秋になって、そこそこの菊が咲いたときには自分だけが感動していました・・・古い話です(笑)
Commented by mypaseri at 2008-11-08 18:53
asanagi62さん こんばんは。
菊って育てるのが難しいって聞きます。
庭に咲いてる菊は自然と出てきて咲いてますが
本格的に菊・・となると、お世話した量だけしか育たないんですね。
すごくデリケートな植物ですね。
同じ時期に同じ大きさに均等に開花させるのって 大変なんですね。
これから菊花展で見方が変わりそうです。
Commented by humsum at 2008-11-11 04:05 x
おはようございます!
色んな菊が、展示されていますね..
そうそう、昔は、菊人形が、どこの菊花展でも飾っていました..
今は、職人さんが少なくなったのでしょうか..
これは、大変な作業のようです..以前に、ドキュメンタリーを
見た事がありました..
あっ、九州場所..忘れていた二日目から見ました...
入ってないですね..頑張って欲しいです..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-11-11 09:54
humsumさん おはようございます!
色んな菊がたくさん展示してあって 色んな賞をもらってました。
子供の頃みた菊花展より規模が小さく感じました。
九州場所ですよねぇ。お相撲さんを見かけることがあります。
名前がわかりませんけど(^^;;
太宰府天満宮のところにも伊勢ケ濱部屋の幟が風になびいてました。
今日のお花はノコンギクでしょうか。とても色が綺麗ですね。
懐かしい秋の色って感じです。ありがとうございます。。
Commented by humsum at 2008-11-11 10:41
おはようございます!
お相撲さん..見る事があるのですね..
当方が小さい時分に、五島へも相撲の巡業が来た事がありました..
旅館では収容出来なくて..個人のお宅で、宿泊でした..
我が家にも、小野川部屋の小野錦さんという関取が泊まりました..
沢山、ご馳走を作ったのに..干物が一番美味しかったと言われた
ようです..(微笑) 懐かしい話です..
この巡業で、横綱佐田の山さん..当時は、高校三年生で..
卒業を前に..一緒にくっついていったのです..それ以降は..五島も
応援で大変でした.. イイ時代の話です..(微笑)

(今日は、寒いです..風邪引きそうです..明日が病院だから..
自粛です..微笑)
Commented by mypaseri at 2008-11-11 12:17
humsumさん
五島にもお相撲さんが巡業で来てくれてたのですね。
今でもやってるでしょうか。
(*'ー'*)ふふっ♪やはりお相撲さんはたくさん食べるのでしょうね。
お布団だって大きいのが必要かもだしw
明日 病院ですか。気をつけて行ってください。
わたしは明日は 福岡市の海釣り公園に行く予定です。
釣れなくても誰でも連れる様になってる場所もあるそうですから(笑


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40
私も今年初めてオルラヤを..
by milky at 13:44
>どうしたら削除出来るか..
by milky at 13:40
亜樹さん♪ 本当に急に..
by mypaseri at 23:40
華さ~~ん、こんばんは。..
by 亜樹 at 22:45

画像一覧