匂い菫

b0061107_2205121.jpg

            やっと やっと咲き始めました。
            春からずっとツマグロヒョウモンなんたらの毛虫が
            葉っぱを食べつくしてて 枯れてしまうかと思ってましたが
            やはり菫って強いね。
[PR]
by mypaseri | 2008-11-05 22:02 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by humsum at 2008-11-06 03:07 x
おはようございます!
わーーつ、頑張って咲いていますね..
こんなに可愛いのに..生命力が強い花なんですね..
元気を貰いました..見習って、がんばります..(微笑)

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-11-06 08:59
humsumさん おはようございます!
小菊ですねぇ 可愛いです。ありがとうございます!
太宰府でも菊花展やってるはずです。行ってみたくなりました。
でも菊人形はないんだろうなぁw
菫って生命力強いですね。お花はこんなに小さいのにねぇ~w
見習いたいです。。
Commented by humsum at 2008-11-06 09:23
おはようございます!
わーーつ、太宰府ですね..博多に居るときに..そう思えば..
行けたのに、見逃しています..
今になって、悔しいなんて言ってます..(苦笑)
菊花展..素敵でしょうね..当方も見てみたいです..
Commented by mypaseri at 2008-11-06 09:59
humsumさん
そうですね。若い頃ってあちこち行くとかより
楽しいとこに行きたいですからね^^
菊人形とか今は流行ってないのでしょうね。
どんなもんか・・偵察に行ってきますね^^
Commented by 7スミレ at 2008-11-07 07:30 x
おはよう♪すみれ可愛く咲いたね♪家はパンダスミレが今咲いているよ
↓のピンクのオキザリス家も増えて増えて 黄色と白がもう直ぐ咲きそうよ 京都夕べから雨です 久しぶりの雨  午後から友達とランチして来ます~♪
Commented by mypaseri at 2008-11-07 10:33
7スミレさん
パンダスミレ咲いてますか^^うちにも咲いてる~♪
あれってどんどん増えていくよねぇ^^
でも今年は春からずっとツマグロヒョウモンの毛虫がいて
菫類の葉っぱをどんどん食べてしまって しばらく丸坊主になってたw
ランチいいなぁ~ お友達とおしゃべりが楽しいよね^^
Commented by floral0509 at 2008-11-07 16:24
こんにちは。
ゆうべからの雨が一旦、止んで晴れてきたのに・・・また雨ですぅ~
すみれのお花、秋にも咲くのですかぁ~
春だけかと思っていました。
可愛いお花なのに、逞しいですね!!
↓薔薇、とっても綺麗!!やっぱりいいなぁ~~
Commented by mypaseri at 2008-11-07 17:45
floral0509さん
こちらは雨が降るつもりだったのにw夜中降ってた雨がやんでそのまま曇りでした。
空気が気持ちよかったです。お昼寝しましたw
スミレって春だけでしょうか。
匂い菫も咲きはじめてるしパンダスミレも咲きはじめてるのですよ。
間違いでもいい~ だって嬉しいもん♪ (*^^*ゞ
薔薇も表情を変えながら咲いてます♪
Commented by milky at 2008-11-11 10:09 x
おお~、さすが九州だなぁ!
我が家は日当たり抜群のところに匂いスミレがあるけれど、お花は全然よ。
華さんのお庭は冬に向かってスミレがいっぱい咲くのね~
やっぱり愛情の差かもよ!うん、絶対そうだわ(*´▽`*)
Commented by mypaseri at 2008-11-11 12:19
milkyさん
愛情の差だろうか(笑
昨日、庭木の消毒屋さんがやってくれたら カメムシやバッタや
ツマグロヒョウモンの毛虫やら たくさん死んでたよ。
これでやっとビオラたちも元気になるかも。。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧