人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

思うこと

思うこと_b0061107_22405028.jpg

            今年も可愛い薄紫の花がさきはじめています。
            毎年思う事・・うまい具合に押しのけあって
            バランスよく咲いてるように見えるなぁってw            



思うこと_b0061107_22414187.jpg

by mypaseri | 2008-11-03 22:44 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by asanagi62 at 2008-11-04 15:47
久し振りになってしまいました。
パソコン教室で、5時間も続けて学んでいたら、古傷が痛み出し、頭ガンガン、神経ピリピリ、少しpcを休んでしまいました。
でも、人間て、何歳になっても治癒力はありますね。
また復帰しました。
何とか太陽にありつきたいと、この根性、そして、うまい具合に押しのけあって生きるすべを学びたいですね。
Commented by mypaseri at 2008-11-04 19:40
asanagi62さん
お久しぶりです^^体調崩しておられるのだろうと心配してました。
PC は 休養しながら少しずつじゃないと目が疲れますね。
最近わたしは耳鳴りがひどくなってきました。困ってます。
植物に癒されながらのんびりと時間を過ごしていますけどね。
このノコンギク(かな?)を 見る度に押しのけあって譲り合って
支えあって咲いてる姿をしみじみと見てしまいます。
Commented by humsum at 2008-11-05 03:34 x
おはようございます!
(大観覧車を先に、拝見してきました..)
整然と咲いていますね..素敵な色あいです..
元気な花をみるのが、一番ですね..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by milky at 2008-11-05 08:19 x
ほんと、かわいいね~^^
うちのノコンギクなんか寝そべったり曲がったりしながら咲いてるよ。
でもそんな姿もいいかなぁ、ってそのままにしてるの。
小さなお花、かわいいよね。
Commented by mypaseri at 2008-11-05 08:47
humsumさん おはようございます!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ コレは何の花でしょうか。。
お茶かなぁ・・お茶は白い花って思ってたけど こんな可愛い色もあるのかな。
もしかしたら椿とかかもしれません??
今朝は一番の冷え込みでした。お日様が射してくると嬉しいですね^^
Commented by mypaseri at 2008-11-05 08:49
milkyさん
ノコンギク可愛いよねぇ~^^
それぞれが好きな咲き方で。。
これは友達のお母さんの形見の花だから 咲くとあった事ないお母さんに
挨拶してる気持ち^^
Commented by humsum at 2008-11-05 09:52
おはようございます!
名前がよくわかってないのですが..蕊のカタチから..
山茶花ではないとか..思われます..
でも、当方が書いたのは、殆ど当たってナイッスから..(苦笑)
Commented by mypaseri at 2008-11-05 10:11
humsumさん
山茶花ですかねぇ^^
可愛らしくてそんな山茶花だったら植えてみたいです。
もう頭からお茶以外浮かびませんでしたw