マンデビラ

b0061107_22371075.jpg

            まだ咲き続けてるね。
            長いよねぇ・・花期。
[PR]
by mypaseri | 2008-10-18 22:38 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by milky at 2008-10-19 17:49 x
すごいねぇ、華さんちのマンデビラ!
愛情のかけ方が違うんだろうなぁ。
うちのは買った時だけはちょろっと咲いたけど
それからすっかり育たないわ~
真夏に買ったので、花の姿は数えるほどしか見てないよ。
育て方の秘訣、教えて~♪
Commented by mypaseri at 2008-10-19 22:10
*milkyさん
今年で何年目のマンデビラだろう・・3年目か4年目。。
まぁわたしにしては上出来だけどw今年より昨年の方が
たくさん咲いたよ^^今年は何となく花数が少なかった。
理由はきっと愛情不足だと思う。暑い夏だったもの・・(^^;;
育て方の秘訣なんてわっかりませ~んw
Commented by haru at 2008-10-20 18:54 x
マンデビラ。数年前に買って、あまり咲かず、しかも枯らしてしまいました。上手に咲かせているんですね~。すごいです。(^^♪
Commented by mypaseri at 2008-10-20 21:30
*haruさん
もう何回も枯らしてしまったんですよw
これはやっと年越し成功して長続きしています。
やはり冬場の寒さに弱いですよね^^
咲き始めたら なんたってお日様の力ですね♪
Commented by humsum at 2008-10-21 03:49 x
おはようございます!
ぱせりさんちのマンデビラ..高級感溢れています..
素敵に咲いていますね..
ピンクの方の色あいがスキです..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-10-21 09:02
*humsumさん
おはようございます!
えへへ 我が家のマンデビラさん 高級感ありますか。
まぁ貫禄はありますね。数年越してますから(笑
今年 白と濃い赤はとうとう咲きませんでした。
えっと ポーチュラカでしょうか。少し葉っぱが痩せてますねw
もしかしたらポーチュラカじゃないかもしれませんね。
公園の隅にポーチュラカがうえていました。水不足でかなり
ダイエットして閉じてる感じでしたw
Commented by humsum at 2008-10-21 09:31
おはようございます!
東京もイイ天気です..余りにいい天気なので..
撮影は、止めにしました..最近は、少し光りがすくないときを
狙っています..段々と天気の好みが皮ってきてます(苦笑)

◎◎◎◎◎..
とりあえず..トローチを5個持ってきました..
病院で貰ってきたものですから..効きます!!
喉には、トローチです..気をつけて!!
Commented by mypaseri at 2008-10-21 12:49
*humsumさん
うふふ トローチありがとうございます^^
おかげで 喉 よくなりそうですよ♪
いつも風邪は喉から来るので気をつけたいと思います。
写真ってあまり陽射しがありすぎるといい色でませんよね。
同感で~っす♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40
私も今年初めてオルラヤを..
by milky at 13:44
>どうしたら削除出来るか..
by milky at 13:40
亜樹さん♪ 本当に急に..
by mypaseri at 23:40
華さ~~ん、こんばんは。..
by 亜樹 at 22:45

画像一覧