小紫とミズヒキソウ

b0061107_2225169.jpg

            今年は小紫の可愛いがたくさん出来てます。
            枝ぶりがお行儀悪くて困っていたけど
            たくさんの実が見たくて今年一年我慢した。うん!
            しか~し・・どうやって形を作ってやったらいいのかなぁ。。

            クマツヅラ科
            ムラサキシキブ属



b0061107_22252882.jpg

            ミズヒキソウは紅白あるのですが、すごい増え方ですね。
            どんどん抜いてもちゃんとたくさん出てきます。

            タデ科
            タデ属




b0061107_22262779.jpg

[PR]
Commented by milky at 2008-10-11 10:11 x
コムラサキってムラサキシキブと一緒かな??
私も前~~に育てた時があった。
この紫の実、とっても可愛いもんね!
でも確かに・・・・めちゃくちゃになるよね(笑)
Commented by mypaseri at 2008-10-11 22:26
*milkyさん
コムラサキとムラシキシキブって似てるよね。
で・・うちのは固まって実がつくみたいだから
多分コムラサキかなって勝手に決めちゃった(笑
ばっさりと行こうかと考え中なり~w
Commented by asanagi62 at 2008-10-15 11:14
おはようございます
どこかで見たな、と思って探していたらここにありました。
コムラサキとみずひき草の中で邪魔をしているというか、存在をアピールしているというか、元気ですね。
水引草は蓼科なんですね。
これで、茶花になりそうですね。
Commented by mypaseri at 2008-10-15 21:28
*asanagi62さん
すごいでしょw
草取り怠けていたらこうなってしまいました(^^;;
でもなんだかとても落ち着く雰囲気なんですよ^^
水引草は一度植えたらあちこちから出てきてすごいです。
by mypaseri | 2008-10-10 22:40 | 庭の花たち | Comments(4)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧