人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

雨の日の薔薇

雨の日の薔薇_b0061107_8355386.jpg

            一ヶ月前の薔薇です。「ランドラ」
            今は また新しい蕾を育てている途中です。
            



雨の日の薔薇_b0061107_836686.jpg



            四季咲き・大輪系
by mypaseri | 2008-10-08 08:38 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by asanagi62 at 2008-10-09 11:19
おはようございます。
やはり、花は薔薇、最高です。
それに、うまく撮れていますね。
前にも一度書きましたが、色といい、雫といい、カメラの向きといい食べたくなるような薔薇です。
香りが届かないのが残念!
Commented by mypaseri at 2008-10-09 20:38
*asanagi62さん
こんばんは。ありがとうございます。
薔薇はどんな時もいいモデルですね。
ミニ薔薇だって 大輪の薔薇だって 蕾もね♪
薔薇はいつも 満足させてくれますよね^^
本当に香りをお届けできたらいいですよねぇ。。
長生きしてたらそのうち実現できるでしょうかねw
Commented by milky at 2008-10-11 10:16 x
うっわ!!これもまた素敵!!
緑がかった黄色なの?微妙な色ね~、惹かれる~(@@)
Commented by mypaseri at 2008-10-11 22:32
*milkyさん
コレもいいでしょ♪
これは 先日沈丁花が枯れて抜いた辺りの場所に
地植えしたんだけど 新芽も出てきてるし気に入ってくれたみたい。
日当たりとかがいいのかなぁ。
どうぞ枯れませんように。。
Commented by milky at 2008-10-14 14:21 x
あのね~、ウチも沈丁花が枯れたみたいなんだ~。。。。
まだ復活しないものかと粘ってるんだけど
あの葉っぱの様子だとダメそうだわ~
なぜなんだろう?!
根切り虫とかかなぁ~?
綺麗なバラ、元気に育つといいね^^
Commented by mypaseri at 2008-10-15 09:11
*milkyさん
うちの沈丁花は ゆらゆら揺らしたら根っこがダメになってて
すぐに抜けたと。
アレは病気だねきっと。。
この薔薇は次の蕾が育っててもうすぐ開きそうだよ♪
まだ気は抜けないけどね~
Commented by milky at 2008-10-15 13:35 x
華さんもご実家とか行ったり来たりで大変ね。
がんばってね(*^-^*)風邪ひかないようにね^^
Commented by mypaseri at 2008-10-15 21:31
*milkyさん
4人とも健在だけど 4人とも高齢だし健康ってわけじゃないから
コレからが大変よねぇ。
そうだよね。わたしが風邪引いたりしないようにしなくちゃよね。
いつもどうもありがと~^^