オステオスペルマム

b0061107_23493423.jpg

            咲きはじめました♪
            でもこれって夏の花じゃないのかな・・。。
[PR]
by mypaseri | 2008-09-26 23:50 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by humsum at 2008-09-27 03:32 x
おはようございます!
わーーつ、この花..カタカナを順番に読み上げてみましたが..
まったく、頭に入っていかなかったです..
絶対に、憶えられそうにないです..(苦笑)
アフリカ系の花でしょうか..そんな印象を..

酔芙蓉でしょうか撮ってみました..(「humsum」クリックでお願いします)

今日は、我々共通の友人が、刺繍展に出品するというので..
おめでとうを言いに出かけてきます!!
Commented by sidu-haha at 2008-09-27 19:17
こんばんは~(^-^)

きれいな花ですねえ~
夏の花なのですか?
みたことのない花です。
可愛いですね~
Commented by milky at 2008-09-27 22:42 x
華さん、うちも蕾持ってるよ^^
これは春と秋の花だと思うよ(^-^*)
華さんの、とってもきれいに咲いたね♪
Commented by mypaseri at 2008-09-27 23:36
*humsumさん
名前が難し過ぎますよね~まったくぅw
多分 アフリカ系のお花だと思います。
酔芙蓉ですね^^素敵です。
はじめてすい芙蓉の存在を知った時、植物の不思議を
感じました。
先日 酔芙蓉の苗を売ってましたけど 大きくなるので
やめときましたw
刺繍展 如何でしたか。趣味が色々あるっていいですよね。
特にモノを作る趣味っていいです。。
Commented by mypaseri at 2008-09-27 23:37
*sidu-hahaさん
夏の間 全然元気なくて咲かなくて ちょっと涼しくなって
メキメキと元気になって咲いてくれてます。
花びらが面白いですよね^^
Commented by mypaseri at 2008-09-27 23:39
*milkyさん
そっかぁ 春と秋に咲くんだね。
どうりで夏の間おとなしくしてると思ったわぁ。
鉢植えだからお水だけせっせとやってて 「咲くの 咲かないの?」
って いつも言ってて悪かったよね(^^;;
Commented by 7スミレ at 2008-09-29 14:37 x
こんにちは 御無沙汰してました。秋の訪れと共に元気になってきました♪でも 水漏れ工事で16万の出費 重ねて冷蔵庫が壊れて買い替え トホホです^^ 
このお花は強いでしょう♪ブログ久々アップしたので見てね♪
Commented by mypaseri at 2008-09-29 20:41
7スミレさん
わぁ~お元気になりましたね!よかった♪
水漏れ工事ですか。ソレは大変でしたね。
でも冷蔵庫が壊れたのはよかったんじゃないですかw
だって新しい冷蔵庫になったわけでしょ?
でも冷蔵庫は高い家電品だけど まぁヨシとしましょうか^^
早速お邪魔させてもらいま~す♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧