我が家の薔薇たち

b0061107_2231686.jpg

           今 咲いてる我が家の薔薇たちです。
           もう少し咲いてますけど とりあえず。
           実は 月下美人を貼り付けた写真から
           デジカメが変わっています。
           最近使ってたデジカメは形だけ一眼レフ風の
           ちょっと大きくていつでも何処でも・・って
           わけにはいかなくてイヤだったのです。
           小さくて軽くていつでもバッグに入れておけるのが
           もうひとつ欲しかったのですが、やっとゲットでした。
           小さくてとても気に入ってます。


b0061107_22335387.jpg

           オリンパスから NIKONになったのですが
           写真が違うなぁって思います。
           はじめてデジカメを使い出した時はFinePixでした。
           次がCASIOで そしてオリンパス・・そしてNIKON
           メーカーによって写真の具合(?)が違いますね。
           まぁ・・お花の一番可愛い顔を撮ってあげれたら
           何だっていいんですけどね^^カメラの事わかりませんから。



b0061107_2236297.jpg




b0061107_22314333.jpg




b0061107_2232436.jpg




b0061107_22343489.jpg




b0061107_2237573.jpg




b0061107_22381251.jpg

[PR]
Commented at 2008-09-19 03:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モーママ at 2008-09-19 11:50 x
華さんちもバラがたくさんあるんですね。
私もmilkyさんに影響されて、バラが欲しいと・・・
少しずつ植えてみようかと思っています。

実は私も手軽なデジカメが欲しいと思っていたところです。
いつでもバッグに入れて持っていけるやつ・・・
一眼は荷物になりますし、目立つとこには持っていけないし・・・
Canonしか使ったことないんですが,coolpixなんですね。
今度カメラやさんで見てみましょう・・・
人が使ってて、良いものがいいかと・・・
マネッコですけど(笑)
Commented by mypaseri at 2008-09-19 12:12
*鍵コメさん
お天気よかったですね。普段の行いがかなりよさそうですねw
何たって 雨が降ったら撮影に支障ありですもんね。
写真たくさん撮ってきてください。待ってます♪
Commented by mypaseri at 2008-09-19 12:16
*モーママさん
あはは^^milkyさんに影響されて薔薇がかなり増えてますよ♪
やはり病気や虫に強い種類がいいですね。
初心者なので いつもいい状態には出来ないけど
ポツリポツリと咲いてくれて可愛いです♪
coolpixって軽くていいでよ^^
最近いつでも持ち歩いています。
いい写真を撮るには一眼レフがいいのでしょうけど
わたしにはこのデジカメで十分かもですw
スクープ撮りた~い(笑
Commented by かか at 2008-09-19 22:38 x
Nikonって・・・

彼がコマーシャルしてるもんね
あ、一眼だけかな

いいね~~
腕とカメラ 鬼に金棒ってかー!!

Commented by mypaseri at 2008-09-19 22:49
*かかちゃん
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 彼がCMやってるけどさぁ
わたしのは一眼じゃないし しかも安モンさぁ。
でも軽くてちっこくて気に入ってるよ。
本当は 前のCASIOで満足だったのにねぇ。。
Commented by milky at 2008-09-21 18:17 x
ノックアウトの上の白いバラ、少しだけクリーム色できれいね~(*´▽`*)
すてきだなぁ~
最後のはオールドブラッシュ?
あのね、グリーンアイ、いただいてきたよ^^
楽しみっ!!(^_-)vブイブイッ

カメラってメーカーによって色や画質も違うもんなんだね~
そういうの考えてなかったわ。
なるほど、華さんってすごいな!
私が今使ってるのは・・・・たしかIXY?どこのメーカーだっけヽ(~~~ )ノ ハテ?
これだもんね(^-^;)ゞ
Commented by mypaseri at 2008-09-21 23:33
*milkyさん
この写真のほとんどがミニ薔薇だよ。
ミニ薔薇でもちょっと大きめのお花が多い。
上から5番目と7番目はミニ薔薇じゃないけどね。
最後のは milkyさんの娘のケアフリーワンダーが
しっかり開いてしまったとこw

カメラは使ってみてはじめて感じたんだけどね。
一番最初に使ってたカメラが一番優しく見えた気がする。
それは わたしが一番優しかった頃なのかもしれないなぁ。。
IXYってキャノン?たしかオダギリジョーさんがCMやってるよね?
わはは イケメン好きだから メーカーはわからないわ(笑
キャノンだったら まだ使った事ないなぁ・・。。 
Commented by humsum at 2008-09-22 03:37 x
おはようございます!
わーーつ、カメラは、NIKONなんですね..
当方も、COOLPIXを使ってました..今でも大事にしています..
NIKONは、当方が入院していた時に、息子が買ってくれたのが..
始まりです..それから、ずっとニコン派です..浮気しません..(微笑)
あっ、薔薇の話でなくて..カメラの話になってしまいました..
スミマセン..

ハクチョウソウでしょうか..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-09-22 10:09
*humsumさん
おはようございます!
可愛いピンクのハクチョウソウですね^^
我が家にもピンクは昨年まで咲いてたと思うけど
このところ咲きません。きっと草取りで抜いてしまったんだわ・・(泣
よく間違えて雑草といろんなお花抜いてしまいます。
そうですか humsumさんはずっとニコン派なんですね^^
はじめてニコンを使ってますけど すごく気に入ってます。
すごい鮮明にみえますよね。(な~んちって よくわかってないのですがw)
デジカメってホントにいいなって思います。
どんどん撮って失敗しても消しちゃえばいいし。
PC とデジカメってわたしのいい玩具だなって思います^^
Commented by humsum at 2008-09-22 10:37
おはようございます!
そうなんです..一度、ニコンにしてしまうと..レンズが勿体ないので
他へ鞍替えって事がないですね..このままだと思います..
ぱせりさん、新ニコンが気に入っているようですね..
ニコンに代わって、厚く御礼を..(微笑)
当方なんて、D80というのが出た時に..はじめのキムタクCMでした
なんともカッコよくて..ついつい買ってしまいました象!!(苦笑)

今日は、これから、付き添いさんの故郷の友人の誕生昼食会に
出席してきます..仲間が一人これなくなったので..
当方がピンチヒッターなんだそうです..出かけてきます..
Commented by mypaseri at 2008-09-22 11:00
*humsumさん
そうですか!humsumさんのカメラは立派な一眼ですね!
わたしのは コッソリポケットに入れるコンデジですからw
一眼からみたら玩具みたいなモンでしょうw
一眼だったらレンズの違いなんてすごいわかるのでしょうね。
一度は本物の一眼レフで撮ってみたいって思いますが。重いですよね?
わたしのもう一個のカメラはニセ一眼ですからw軽くて小さいです。
お昼はどんなお料理でしょうかね。
ピンチヒッターでも美味しいもの食べれたらグゥ~♪ですよね^^
by mypaseri | 2008-09-18 22:54 | 庭の花たち | Comments(12)