月下美人

b0061107_2217141.jpg

            昨夜に一個 今夜に一個 咲いてます 月下美人。
            夜の優雅な開花 美しいです。
            孔雀サボテンとそっくりですが
            夜に咲くって事で すごく魅惑的。
            香りもありますしね。
            でも 今年は栄養不足なのか小さいですw
            何枚も撮ってみましたが 全然うまく撮れません。
            なんとかこの一枚だけセーフ・・かな。
 
[PR]
Commented at 2008-09-11 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2008-09-11 13:23
*鍵コメさん
今年は写真が難しかったわぁ。ピント合わなくて。。
ちょっと小振りの花だけど美しかったです。
Commented by humsum at 2008-09-11 15:23
こんにちわ!!
わーーつ、綺麗に咲いていますね..
ネットで何度も拝見しているのに..まだ一度も本物を
見た事がないです...いいなぁ..撮影のタイミングが難しい
でしょうね..素敵に捉えていて見事です!!
Commented at 2008-09-11 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かか at 2008-09-11 18:51 x
これってね 食べられるそうよ
知ってた?

えっとね~ どういう風にして食べるのか忘れたー

Commented by mypaseri at 2008-09-11 21:03
*humsumさん
月下美人は 夜9時頃から咲きはじめて夜中頃満開で
朝にはしぼみかけていますから、なかなか見るのが
難しいでしょうね。
自分ちにあっても 玄関に入った途端に忘れてたりしますからw
夜に咲くお花って事で妖しい美しさがあるお花ですよね。
Commented by mypaseri at 2008-09-11 21:03
*鍵コメさん
そうですか!楽しんできてくださいね。
Commented by mypaseri at 2008-09-11 21:05
*かかちゃん
食べれるの?
以前に お花を焼酎だったかブランデーだったかに
漬けた覚えがあるけどね。
元気になるんだって聞いたよ。
今年は観賞だけにしたけど^^
by mypaseri | 2008-09-10 22:21 | 庭の花たち | Comments(8)